プライマリー日和 米子・安来発ご機嫌な私になる処方せんをご提案

色と香りは暮らしのなかにあふれています。
色は見て感じることで、そして絵を描くことでクリエイティブなあなたの心を軽やかにします。
香りは気持ちの切り替えに、そしてナチュラルなヘルスケアに役立ちます。
心も体もご機嫌な私になる処方箋を提案していくブログです。


テーマ:
おはようございます爆笑米子市皆生にある色と香りのセッションルーム『プライマリー』 代表 絢野光音です。

ご機嫌な私は自分自分でつくるニコニコそんな皆様を応援しています。


○⚫️○⚫️○⚫️○⚫️○⚫️○⚫️○⚫️○⚫️○⚫️

昨日は、アロマテラピー×自由研究 バスボム作りでした。

夏休みの最初に自由研究を済ませちゃお!
と言う、やる気に満ちたご家族さんと楽しみましたよ。

材料の性質をリトマス試験紙で確かめてみたり。
(写真は、重曹水の性質を調べています)

出来上がりを可愛くパッケージしました。
和やかに終えることができましたよ。

まだまだ長い夏休みなので、第二弾を企画しました。


アロマテラピー×自由研究 その2

2017年8月2日 水曜日 10:30~12:30
会場 米子市皆生 プライマリー
お申し込み後に詳しい場所をご案内します。

内容

アロマテラピーの精油を使ってアロマスプレーを二本作る→1500円(大人一人も、親子参加も同じ金額になります)

または

アロマテラピーの精油を使い手作りアロマクリームを作ってから、ハンドトリートメントまたは足裏揉みほぐし→1500円(大人一人も、親子参加も同じ金額になります)

アロマテラピーがなぜ、リラックスしたり気持ちをリフレッシュさせるのか?
アロマテラピーを題材にどんな切り口で、自由研究に仕上げられるのか。

町の化学者と呼ばれる薬剤師資格を所有している私からのミニ講義も付いてきます。

イベント開催時間内は出入り自由です。
時間内は、こられた方から順番にお好きなメニューを体験していただくイベント形式です。


材料の準備がありますので、申し込み締め切りは7月31日とさせていただきます。
予約は、こちらのフォームからニコニコ

では、ごきげんよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。