似合うを極める!!益々ブームの兆しです | 目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

目黒 表参道 Prima Color 30代からの色選び

選ぶ服の色や形がいつも同じ!自分の魅力がわからない!何を選べばいいか迷子になっている!という方へ。実は似合う色と顔タイプがわかると、そのお悩みはスッキ解決するんです♡これからは、【自分に似合う】を軸にして、自信を持ってイキイキと歳を重ねませんか。

 
こんにちは!
 
 
 
NPO法人色彩生涯教育協会 色彩インストラクター 
Prima Color Salon カラーコンシェルジュ 加藤 茜です。
 
 
 
今日は、朝から空がとってもキレイに晴れ渡り、白金台も雲一つない美しい空でした!!
 
{3E5F28CD-0B0A-4E91-9AFA-F3B4E04EF051}
 
{B9F990EE-5BAC-4892-A3F4-DCB58A86C5EB}
空ってこんなに青かったんだーって
思わずパチリッとチュー晴れ通行人の方々、失礼いたしましたー!!
 
 
 
 
そんな爽やかな今日は、白金台プラチナルームで、フォーシーズンカラー&骨格診断を行いました。
 
 
 
 
今朝の澄み渡るような空色が、よく似合いそうなK先生がアシスタントに来てくれて、朝からウキウキのカラー診断に。
 
 
{EBFF6D86-E7E1-45E1-8807-3890CDF3F111}
 
お客様のH様は、フレッシュな春野菜やお花畑のような、キラキラ透明感のあるカラーグループを得意とされる方でした。
 
 
{673DC40D-AFB9-4AC5-8E3B-A7D753E32534}

 
最初は、少し緊張されたご様子でしたが、カラードレープを当てると、笑顔がこぼれてとっても魅力的!!
 
似合う色でメイクをした時、コーラルピンクの明るく優しいピンクが、H様をほんのり色っぽく、そして可愛らしく、内側からキラキラオーラが溢れ出てきそうでした。
(あまりに素敵でK先生と、キレイ~!!と合唱ドキドキドキドキドキドキそれくらい、色の効果が絶大でした!!)
 
 
 
最後に似合う形までしっかりチェックされて、カジュアルに落とし込むスタイルについても聞きたかったとのことで、
 
スポーツジムに行く時の着こなし方
地味にならないカジュアルスタイル
 
等もご提案させていただきました。
 
 
 
スプリングタイプさんのような華やかなカラーが似合う方は、グレー濃いめのブラウンでも地味になりやすいので、似合う色を顔回りに投入したり、服やバッグ、シューズの素材にキラキラしたものをプラスする、ネイルに華やかなカラーをプラスするなどして、落ち着き過ぎない着こなしが必要です。
 
 
 
H様も今までの服装を振り返りながら、診断結果に納得されて、春に向けて明るめのカラーを取り入れたいとおっしゃってくださいました♪
きっと、透明感のあるお肌が益々健康美溢れ、楽しい季節を迎えられることと思います
 
 
 
 
 
ここ最近、自分に似合う色や形を知りたいという方が益々増えてきていると感じます。
 
 
 
デパートやショップで並ぶ洋服を手にとり、なんとなく…で買ってみたものの、出番がないお洋服を沢山持っていると言う女性たち。
そして、今日着たい服がないと言う女性たち。
 
 
 
そんなクローゼットもようやく断捨離を終え、次に買うべきお洋服に慎重になる人が増えているようです。
 
 
{CC31381D-6643-495C-A3EE-1A96F8B6115E}
この服、ホントに似合ってる?
 
 
 
 
 
{38130922-CF6A-4F31-9265-0AD2B3AED0A2}
知りたいのは、『私に似合う服』だけ!
 
 
 
 
各雑誌の表紙や特集を見ても、それが顕著に現れているなぁと感じます。
 
 
 
 
冬が終わると、暖かい春がやってきて、またリフレッシュした気持ちになりますよね!
新しい洋服や、新しい色に挑戦したいと思う方も年間を通していちばん多い季節です。
 
 
 
でも、イチバン気になるのは
 
 
 
自分に似合うってなんだろう…!?
 
 
 
ではないでしょうか。
 
 
 
 
まだカラー診断をされたことのない方も、
気分をリセットして、本当の自分の魅力を知りたい方も、
ぜひ一度カラー診断を試されてみては♪
 
 
 
 
 
今日はK先生が、ナイスアシストをしてくださり、終始スムーズに進めることができました
今は、神奈川を中心にカラーレッスンをされているK先生ですが、今後パーソナルカラー診断もサロンメニューに加える予定とのこと爆笑ラブラブラブラブ
 
 


K先生の、爽やかで穏やかな雰囲気と、優しい気遣いにお客様もきっと喜んでくださることと思います。
 
 
 
 
私も、春に向けてまた大きく一歩前進したいと思いますドキドキ