こんにちは爆笑


先日、緑化センターへ行った時。
いつも「見るだけショボーン」の580円のレア多肉コーナー星

まだまだ初心者だし、枯らしたらもったいないしって思って見てました。

すると、相方さんが買ってくれましたハッ


名前は「ルブラ」ピンクハート











葉っぱが美味しそうラブ

(もちろん食べませんがタラーガーン)











このレア多肉に合う鉢を探さねば!
と、思いダイソーへ行きましたウインク


この真っ赤な陶器の鉢に一目惚れラブ













鉢にルブラ様をイン星











思った通りの相性星

今日は雨なので明日外へ出そうと思いますウインク
美味しそうな葉っぱに土がついたので、
今地道に取り除いてますタラーガーン











こちら、20本入りのネームプレートをダイソーで買いました爆笑
多肉の鉢に名前を書いてさして名前を覚えようと思います。

4本入りだと可愛いのがあったけど、数が多いほうが、得だと思ったので。










私めちゃ字が汚いタラーガーン










ルブラ様、、大事に育てますピンクハート










話それますが、

私の大好きないつも飲んでる
「ジムビーム」の「オランジーナ」割り。













近くの店で買った100円のタラの芽を天ぷらにして、おつまみに星










それを食べて飲んだ後、作ったミニ花壇照れ













なぜか、アルコール入るといつも以上にやる気が出るんです 笑


アル中にならないよう気をつけます。。



そして、今日楽天で、ポチしたこちらの

「はじめての多肉植物」の本が来たのでしっかり勉強しようと思います。

目指すは、「タニラー」ですハッ









あと、最近息子が飼い始めためだかです。
玄関周りが賑やかになってきました爆笑










うちの、まわりに咲いてるおばあちゃんが植えたであろう。花たち。

名前が分からないタラーガーン









何だかまとまりがない記事になってしまいましたがタラーガーン


こないだ作った多肉寄せ植えとDIYラック、外に置いちゃったから新たに部屋用のを明日作りますウインク











しかし、明日は大阪府から親戚のおばさんが泊まりに来るので今日は掃除三昧ですがタラーガーン

頑張ります照れ


最後まで読んで頂きありがとうございましたドキドキ


クリックしてもらうと励みになります!!!

ランキング参加中

     ↓



にほんブログ村





100円均一雑貨 ブログランキングへ