鍼…再び病院。あとトマト。 | ぷりはなのブログ

ぷりはなのブログ

楽しく気ままに、ゆるくまったり。


連日の体調不良ブログにも僅かながら光が見えてきましたきらきら!!


でもここに至るまで簡単ではなく…汗


昨日は不妊治療として通っていた鍼灸院の先生に電話で泣きついて、すぐに見てくれると言うので行ってきました。


うつ伏せはできないのであぐらで背中と首の付け根に鍼を刺され、電器繋げてピッピッとするのをして…


今度は仰向けになって足や腕に刺し、扁桃腺のすぐ下辺りに刺した時に急に気持ち悪くなったガーン!!


サーっと血圧が下がる感じはてな5!


ヤバイと思って先生に『気持ち悪い』って言ったら『大丈夫、貧血よくある』(中国人の女性の先生です)と言って、刺した鍼全部パーッと外して後頭部に一本鍼をプスッと刺され、頭を低くされて、私の脈をとり…。


それから2分くらいで元に。
甘いゆずジャムを入れた白湯を飲ませてくれました。


一瞬のできごとだけど恐かった~ガーン
赤ちゃんも心配で、気持ち悪くなりながら『赤ちゃん大丈夫かな?』と訊いたけど先生はドッシリ『大丈夫』ってかお


どうやら久しぶりだし、風邪の治療のための鍼だったので刺激が強くて体がビックリしたらしい汗


それからそのまま横になってしばらく休み…


首の下と背中に4ヵ所、ピップエレキバンのような、シール式の鍼を貼ってくれて帰宅。シールの真ん中に小さな鍼が付いていて、貼りっぱなしでお風呂もOK、3~5日したら剥がしてね、ってことでした。


昨夜。
鍼効果の期待は空しくはずれ、また眠れぬ夜…ううっ...
ソファでやっとこ3時間ほど寝れて、起きると喉の痛み悪化↓↓
最近目やにまで激しい。耳の奥までちょっと痛い。
炎症が広がってるってことだよねガクリ


もう入院してでも治してくれ!!って気持ちで朝一で再度病院へ。


見てくれたのは副院長。こないだと違う薬を出してくれて、これで効かなければ内科とか耳鼻科とか行ってくださいってぼー


やっぱり産婦人科では限界があるのね・・・・


そうだよね、だって今日だって私の話を聞くだけで喉開けてくださいとか聴診器当てるとか一切ないし。


風邪は内科に行くべし、かも汗
妊婦と伝えれば薬だって考慮してくれるはずだし…。



ただ、帰ってからパンとヨーグルト食べて、朝晩だけ飲むように言われた薬を飲んだら、その後息苦しいながらも3時間ほど寝れました!!


しかも、少し良くなった気が!!!!!


まだ咳出るけど、起きた時の悪化した感じが無いうる~ん


やっとやっと光が見えてきたよ~(ToT)


もえたんはお腹の中で粋の良い魚のようにビチビチ跳ね回ってる上げ上げ


あとちょっと…


あとちょっと、ママがんばるからね!!!!!






そんな中、今朝初収穫。



わ!いきなりデカイ手でびっくりだよね笑
背が小さいのに手足がデカイの、私…。

皮が厚いけど甘くて美味しかったよ好









Android携帯からの投稿