静心庵で写経の会 しま~す! | 吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

吹田・関大前☆タロットリーディング@静心庵◆叶 淨華◆           

関大前駅すぐの昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」でタロットリーディングをしています。
お悩みをスッキリ解消して、癒されに来られませんか?
また「寺子屋塾@静心庵」と名付けて講座・セミナー・WSを開催しています。

おはようございます
吹田・関大前 「静心庵」・僧侶の淨華です



私が現役の僧侶であることは、もう皆さまご存知だと思います。
時々、寺院の門前の掲示板に言葉を書いたり
ちょっと心に響く言葉をシェアしたり
仏教の豆知識を投稿したりしております。

主にお寺での法務をこなしていますが
吹田、関大前に古民家サロン「静心庵」を設け
そこで、私の大好きな先生方をお招きして講座やセミナーを開催したり
また私自身がタロットセッションをさせて頂く場所としています。


ある、朝食会で出会った方と、再び先日ランチをご一緒する機会があり
いろんなお話をする中で
ひょこっと私が呟いた言葉・・・
「いつか写経の会しようかと思ってるんです」

これは私が1年前から考えていたことで、時々口には出すものの
実際にどうやっていくとかの考えがまとまらずに
ずっと、そのままになっていました。

しかし、この
「写経の会しようかと思うんです。
私は浄土真宗ですから般若心経の写経はしませんが、
親鸞聖人の書かれた正信偈というお経の中の一節を、
私が読み解き、それについてお話し、
そのあと書いてもらったらどうかな」

なんて話すと、そのお友達は

「面白そう! それ私行きます!」

と即答して下さったのです。

そして、1年間温めてきて手を付けられなかったことが、一瞬で形になりました!



■静心庵・写経の会■

日時:9月30日(金)14:00~15:30
場所吹田関大前古民家サロン「静心庵」
参加費:500円(初回体験)
     ※材料費・お茶・お菓子代として
内容
親鸞聖人が書かれた「正信偈(しょうしんげ)」というお経本の中から
7文字4行の言葉を選び、その内容を解説しながらミニ法話をさせて頂きます。
そのあと、この28文字を味わいながら心を落ち着けて
小筆や、筆が苦手な方は、ある道具を使って自由に書いて頂きます。
女性限定


参加希望の方はコチラから


IMG_20160818_094547795.jpg


こんな方は、是非「静心庵写経の会」へお越し下さいませ!

☑毎日の忙しさから離れて、静かな場所に身を置きたい
☑写経をすることで、心を落ち着けたい
☑淨華のミニ法話を聞きたい
☑「正信偈(しょうしんげ)」を知りたい
☑筆が苦手なので筆以外のもので、お経を書きたい


一句のお経の言葉の中に込められた、深いメッセージを受け取りながら
ご自身の心と共鳴する部分を見つけて、それを自分の書として残してみませんか?


参加希望の方はコチラから
女性限定


読者登録してね