リニューアルOPENしました!! @LA MAISON DU CHOCOLAT | Priceless-life

リニューアルOPENしました!! @LA MAISON DU CHOCOLAT

今更ながらですが、2009年9月にリニューアルOPENした
LA MAISON DU CHOCOLAT』の表参道店へ行って来ました。
リニューアル後の店内は、1Fがブティックで2Fがカフェとなり、
表参道でお買い物をしているときに使える新たなカフェの誕生です♪
Priceless-life
大好きなのは、なんと言っても"Éclair au caramel"なのですが、
ちょっと期待をしてみたモノのやっぱり日本での販売は・・・。
またパリに行くしかないかな~(笑)
(7月にパリを訪れた際には、もちろん食べています♪ その様子はコチラ)


本日もコチラをポチッとお願いします →人気ブログランキング


珍しく"カフェ・ラテ"を飲みましたぁ~。
寒い日だったので、クリーミーな泡とコーヒーの苦さがカラダを温めてくれた。
(バリスタが居て絵とか描いてくれるとなお嬉しいですけどねっ)
Priceless-life
カフェでコーヒーなどをオーダーすると
板チョコと小さなチョコが一緒にサービスされるので、
他のモノをオーダーしなくても大丈夫な感じ♪


もちろん"カフェ・ラテ"だけでは終わりませんよ(笑)
季節モノを楽しんじゃおうってコトで1つは"洋梨のタルト"。
Priceless-life
サクサクのタルト生地の中に濃厚で滑らかなチョコレートクリーム。
上には大きなラ・フランスがのっています。
さすがはショコラティエ!!チョコレートクリームがめっちゃ美味しい♪
ラ・フランスの酸味や甘さとの相性はぴったり。


もう1品は"ピスタチオのパウンドケーキ"。
Priceless-life
生地の中には、ピスタチオやチョコチップがたっぷり。
何種類か使われたスパイスやチェリーの酸味が
味わいのアクセントになっていました。
生地もしっとりとしており美味しかったです!!


最後は、お土産として購入した"マロングラッセ"。
はいっ、ただの栗好きです(笑)
Priceless-life
コチラを訪れた次の日の食後のお茶請けとして食べました。
濃厚な栗の味とホロホロっと崩れる食感が楽しめ、
すごーく贅沢な食後の時間を過ごすコトが出来ましたよん♪


丸の内店と比べると表参道店のカフェは、
ケーキの種類が少ないコトがちょっと残念。。。
席によっては店員さんの視界に入らない席もあるので、
サービスの質がちょっとねっ・・・。
ケーキやショコラショーなどは美味しいので、
その辺を改善してもらえるとお客としては嬉しいかな。


LA MAISON DU CHOCOLAT
ADD : 港区北青山3-10-8 1F・2F
TEL : 03-3499-2168
OPEN : 11:00~20:00


美味しいスイーツを探すなら ⇒ コチラをポチッとランキング参加中。





ラ・メゾン・デュ・ショコラ 表参道店 チョコレート / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5