それでは、早速DASH!




こいつの正体は・・・




ドル円 月足』となります上昇トレンド_透bgc

前述したように、足元では短期線(12週MA)割れから、いくつかのネックラインを割り込み、足元で長期線(60週MA)が下値を支えた格好。

ただ、現時点ではすでにトレンドラインや、で囲んだネックラインも割り込んでいる状態。

ちなみにの中は、まず2013年12月の高値105.41円に2014年1月に105.44円でほぼツラ合わせとなり反落。

その後、2014年9月の大陽線でこれを突破すると翌月10月には下髭安値でサポート確認をし、15年6月の125円に至る。

そして、直近では先月5月の下落時には105.51円と安値でこれを維持した事で、反発すると110.72円まで戻りを見せていたが・・・

この英EU離脱による急落の大陰線で再びこれを割り込んだと。

つまり、105.40付近を取り返せるか否かは、月足ベースで見たときに非常に大切なポイントになると思われ、パニック的な売りに割り込んだ現状は仕方ないとしても、前述した”次の足”つまり来月の終値でこれを取り返せるかが重要。

また、この値位置を回復できれば、一度割り込んだアップトレンド回帰となることからも、注目しておきたいラインとなりそうですね。

とはいえ、どうしても月足での見方になりますので。
ある程度は『長い目』(In the long run)で見る必要がありますが・・・


まだまだ、英離脱に伴う市場の影響はこれから表面化すると思われ、波乱含みの夏相場となりそうですが、頭の片隅にでも置いておいて頂ければと思いますエル


"INVESTメール"申し込みはコチラ →INVESTMENT LIFE~SEASON Ⅳ


by ジョージ虹

※個人の相場観です。売買は必ず御自身の判断で行ってください。