ホットパック。 | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。



ももぷり母 ちょっと前から


顔がまっかっかになって


その上 かゆかゆになって


今は 赤みが残って がさがさになっています。

{9E3010E9-7AB5-4085-A8C1-A79260C9DA62:01}


ブロ友さんから


しもやけではないかと 教えていただいて


原因をじっくり考えてみたところ


思い当たるものがありました!




この前のすっごく寒かった日


パックしたんです。


こういうやつ。

{B2410DF7-4AFC-4CD9-B0F4-356137E236E6:01}


節電のため リビングで主人が暖房使っているときは


自室では 暖房 できるだけ使わないようにしてるんです。


お風呂上がりなので 気にしてなかったんですが


パック中 痛いほど冷たかった気がする。


冷たいけど 15分間 耐えた気がする。


それか!


やっぱり しもやけか!



ホットパックがいいと教えてもらたので


早速やってます。

{A8FBBE95-0A56-45D7-A984-C365FFE20D27:01}


グッドタイミングで ぷ~ママぴ~ちゃんが


ホットパック用のマスク プレゼントしてくれたので


大活躍しています。



みなさん 寒い日のシートパックには


ご注意ください。




こんなになりますから。


にほんブログ村


ぽちっとね。




ペタしてね