色でセルフセラピー ~ グリーン~ | 京都・滋賀 カラーセラピーで自分力UP!Pri-Co(プリコ)の色彩のススメ

京都・滋賀 カラーセラピーで自分力UP!Pri-Co(プリコ)の色彩のススメ

色で癒す!色でキレイ!色を学ぶ!カラーセラピスト&カラー講師Pri-coハマイの色彩活用法、講座を紹介しています。

カラーセラピストのハマイです~ねこへび

 

金曜日はシリーズものです~。

 

色でセルフセラピーシリーズ

色のキーワードを使って、自分でカラーセラピーをしましょう~というシリーズです。

 

別のキーワードや言い方がある!という場合もありますので一つの見方としてご覧ください。

ブログに書いてあることを覚えたらカラーセラピストになれる!という事はありませんのでご注意を。

 

お雛祭りなので・・・子供の色という意味で

今日はグリーンです。

「グリーン」の色が最近よく目についたりしますか?
普段、黄色のものを持っていないのに、最近購入したことはありませんか?

 
色はあなたの心のサインです。

今あなたは自分自身にどんな言葉をプレゼントしたいです?

 

● 疲れてませんか?休んでもいいんですよ

 

● 心は穏やかですか?時には一人の時間をもってみましょう。

 

● 常識やルールの枠から一度離れて、自分を見てみよう!

 

● 周りを気にせずに、自分らしく伸び伸びとしてみましょう!

 

● 今成長の時!ぐんぐん伸びてるよ!

 

● 感謝の気持ちがいっぱい!私って大切にされてるよ。

 

どんな言葉を自分に伝えてあげたいですか?

しばらくの間はその言葉を胸に過ごしてみて下さいね。

 

気になる色は自分の心の鏡です。

自分が足りないと感じている事があるから、気になってるのかもしれません。

 

今が丁度よいバランスなのかもしれません。

 

自分で足りないと感じるのなら、心を満たしてあげましょう。

もし抵抗がある!という言葉やキーワードは、自分の中で受け入れられない何かがあるのかも??

見たくない、認めたくない何かがあるのかも。

それに気が付くこともセルフセラピーの一つとして、捉えてみて下さいね。

 
 
ハマイでした~ねこへび

 

◇ ワンセルフカード セラピスト認定講座 ◇
30の言葉で綴る心のレッスンカード
虹プリコのプライベートサロン 

⇒3月21日(火)、3月31日(金)、4月11日(火)、4月21日(金)
                    
虹京都烏丸四条会場 ⇒4
月1日(土)

リクエスト開講OK!

 

● TCカラーセラピスト講座 ~初級編~
カラーセラピーを始めたい方に



TCイエローリコプライベートサロン
3月17日(金)、3月30日(木)4月6日(木)、4月25日(火)
TCパープル京都烏丸四条会場 
3月25日(土)、4月15日(土)満席追加募集2名まで
(少人数制なので質問もしやすいです)

 

● TCマスターカラーセラピスト講座~中級編~
14色の色のメッセージを学びたい方に

リクエストOK!
※ TCカラーセラピストの資格を持っている方が対象です。
TCオレンジプリコプライベートサロン3月24日(金)、4月14日(金)
TCブルー京都四条 ⇒リクエスト開講受付中

 

◇ ココロの色処方せん アドバイザー講座 ◇
どんな時にどんな色を使えばいいのか知りたい人に。

双葉プリコプライベートサロン ⇒4月7日(金)、4月20日(木)

双葉京都烏丸四条会場 ⇒)リクエスト開講OK!

 
● 新講座!ヴィジョン・スパイラル講座 
自分の人生のサイクルパターンを変えて、前に進みましょう!

※この講座TCマスターカラーセラピストの資格をお持ちの方が対象となります。

TCオレンジプリコプライベートサロン3月28日(火)、4月18日(火)、4月28日(金)
双葉京都烏丸四条会場 ⇒ 4月8日(土)
リクエスト開講お気軽に!

 
その他の講座
宝石ブルーTCトレーナー講座  3月23日(木)、4月5日(水) ※10日前のご予約お願いします。
宝石紫ココロの色処方せんトレーナー講座 3月29日(水)、4月19日(水)
宝石赤TCカラーセラピー 公式勉強会 (C1~C10) リクエスト開講
宝石緑彫紙アート 滋賀・京都 ぺぱころーる   
  資格認定講座&一般講座 水曜日・木曜日開講!生徒募集中

 

TCピンクPri-co(プリコ)カラーサロンTCライム
リクエスト開講も募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。

お返事は2日以内に必ず返信しております
メールが届かない場合は迷惑メールボックスに入っている可能性がございますのでご確認下さい。
2日経っても返事がないという方はお手数ですが再度ご連絡下さい

プリコサロンは、滋賀県の小さな自宅サロンなので女性限定とさせて頂いています。

開講スケジュールはこちらをクリック
お申込はこちらをクリック