今日は父の日

我が家もパパに感謝しましたよ(*^^*)

さてさて、

日本も行ってないところだらけ

今回は日本三景 松島〜

五大堂ではすかし橋は外せません

縁結びとか 

五大堂の建物には干支があるんですよ(*^^*)

{CF62B34A-7233-4112-BC12-81ED8FCAE7E1:01}


奥の細道 松尾芭蕉の碑もあるんですね

松島では、船に乗りました

{57907B35-5331-43F0-99EB-1749B068C620:01}

その後は

観瀾亭で抹茶と季節の生菓子で松島を眺めたり、

国宝 瑞巌寺 宝仏殿などなど

通り雨に降られましたがその時は船だったので まぁどうにか

松島をあとに

日本三大名瀑ともいわれてる 秋保大滝まで足をのばしました

{B15255D2-E66D-4D20-90FB-E5E8F74037C3:01}

そして、この季節のお楽しみ

さくらんぼ狩り 🍒

佐藤錦と紅さやかの食べ比べしたり

うさぎの駅長さんで有名なローカル線

{0C023FA1-E8A9-4782-9BF5-ECF67D493E5C:01}



米沢城跡や上杉神社

成せばなる‥

《ケネディ大統領が認めた政治家だそうです。碑には前駐日大使のケネディさんのコメントなどもありました》

確かに 最初から白旗ふらないで 頑張らないとな

{E749BFF9-23DB-4D1A-B815-30DFAFC4C694:01}

{B9B470FD-5BC6-4B91-8CC6-CCEFF2B0B6C0:01}


旅の楽しみは食べ物

{FE86B08A-CC68-44CC-8F6C-42001C7A12A5:01}

お疲れ様〜とお菓子いただいたり、ラーメンいただいたり

ごちそうさまでした

そうそう 帰りの新幹線待ちで

羊飼いみたいだね キムさんと言われて

私はペーター ハイジは?

大ウケしてしまいました笑笑 🐏🐏🐏