お野菜美魔女 金 福良のブログ

TEAM美魔女 お野菜美魔女 金 福良(きむ ぽんにゃん)のブログです。愛称はぷりぽんです。

TEAM美魔女  お野菜美魔女 金 福良(きむ ぽんにゃん)です。


ブログで日常感じた事や野菜や果物の事を書いています。

「心が大切」


心が変われば、内面も外見も綺麗になれる!

『心ビューティー』を軸に心と体のインナービューティーを伝えていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:
3泊4日 と言っても4日目の朝に着くので帰国してます〜

2日目は朝から水上マーケット&午後はアユタヤ遺跡

水上マーケットでは手漕ぎボートに乗り換えをおすすめ

象にも乗りましたが同じツアーの方とスマホ交換して撮りあい

なかなかこれが難しく(・・;)

⭐️オプショナル集合時間早いので
ホテルで朝食をお弁当に←前日にホテルにお願いしました

⭐️ホテルにより送迎ない場合もあるので予約の際に確認

私たちはマリオットホテルスクンビットなのでアソーク駅まで電車で移動←簡単です

その夜 ホテル名物のルーフトップバーからの

タイ伝統古式マッサージ&エステ
三時間で約6500円くらい 安いびっくり

3日目

ホテルで朝食を取り、プールを堪能したら
バンコク市内の遺跡見学←自力でタクシー&電車&船

ワットアルンでタイの衣装に変装したり

なぜか皆ズボンをタイ風にしてるので、私たちも双子コーデのようにしてみたり

寝てる仏像の真似や塔の真似したり

⭐️王宮前でタクシーおりたら、今日は休みとか昼休みだから先にこっちを観光と騙す人がいるからご注意

あやうく騙されるところ(・・;)

サイアム駅でマンゴーデザート食べたりサクッと見学したら

最後はホテルでプール&シャワー

一路タクシーでドンムアン空港に

混むことも考えて飛行機出発の3時間15分前には乗りました

{31DB1A6C-75F5-43A5-9631-9955744FD4B8:01}

{6E4730A9-86B1-4EC3-B1EE-AB30CBF52899:01}

{B5EBFEA7-474E-48C5-9404-637AABFDAEBB:01}



ニューハーフショーやムエタイみれなくて残念

1日目なアジアティークで夕飯からのショー

2日目の夜をタイ宮廷料理からマッサージにすれば良かったと思います

がこれもまた思い出

あっ LCCスクート全然大丈夫

帰りなんて深夜便なので、離陸前に寝てしまい起きたら成田でした笑

軽い毛布と行きはおにぎり一つと水、帰りは水一本だけ 偲ばせ

⭐️食べ物に本当に厳しいLCCもあるのでご注意

⭐️寺院などノースリーブや足を出していると入場制限あるので、パーカーや大きめのスカーフやパレオで巻くなどがあるといい

⭐️スコールもありましたがなぜか被害にあわず、折りたたみ傘と雨用の靴←私たちはビーチサンダル お忘れなく

さみしい〜終わっちゃったと娘

また行こうね〜(*^^*)

おまけ

ダーリンや息子にも大したお土産も買えずタイ限定のコアラのマーチのみ(・・;)

毎日メールや電話してましたが、

単身赴任で週末だけ東京の旦那さん

一人暮らししていた息子が甘えているように感じました笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

スクートでむかった先はBANGKOK

20数年ぶり 

昔はパクチーが嫌いで食べるものに困ったけど味覚は変わり大好きに(*^^*)

世界中みてみたいから基本同じところはいかないけど

受験生の息子が絶対いかないという場所に

予算と日にちの関係からアジアばかり連れて行き過ぎたから苦手みたい(・・;)

まぁ、予算的にも日数的にも

久しぶりだしアユタヤ遺跡には行ったことない&娘と一緒だし

1日目の夕飯はこちら

タイ宮廷料理@ベンジャロン

{D72491E3-C9C9-4675-B933-1B1A7BA94720:01}

こんな上品なトムヤムクンやグリーンカレー食べたことない

おすすめです

その後電車と無料の船で

アジアティークリバーフロント

ここで恐怖⁉︎の観覧車に(・・;)

乗り物の中でもトップに入るくらい観覧車こわいのですが

ここのは怖すぎたびっくり

ねえ あの観覧車回るの早くない❓

真相を確かめるべき乗ったのですが

なぜか一周してもおろしてくれない

すごいスピードでまたまた上に

何かあればこのemergencyボタンと言ってたなガーン

二周 3周 いつおりれるの〜

後からきいたら、3周回るらしい

いや私たちもっとまわったような(・・;)

{3358A23E-2F31-4218-8F9D-8A8BF4DB34EC:01}

いや〜手に汗にぎりました

マリオットホテル スクンビットのルーフトップバーにて

といいたいがルーフはお天気の関係で一つ下の階にて 

シンガポールスリリング

{BD1EB03C-8DFB-4AF5-955F-56DE2E64EAB5:01}

おまけ

雨予報で急遽ビーチサンダル購入したが

晴れていて暑い  いいことである(*^^*)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(*^^*)

仕事の合間にサクッと

娘と二人で、初スクート

ホテルにはこだわりましたがエアは移動手段ということで←HIS夏セール ギリギリ予約で

{0FB1EAE9-DD4F-4F8C-B0E8-BD062E2FBE4D:01}



スクートのビジネスとエコノミーの違いの絵が可愛くて思わず写メ

我が家の男性たちはお留守番

パパよ高校三年生息子よ 気合いで頑張って〜


おまけ
格安ツアーでも世界中を自分の目でみるのだ*\(^o^)/*

いつかはビジネスクラスを夢みて(*^^*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。