こんばんは


今日は真夏をおもわせるようなお天気でしたね


さて、昨日は


荻田たかよ 先生のパン教室に


手ごね~



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130829_1136~01.jpg


気合いいれて生地を


これ本当に二の腕鍛えられます 必死さが写メからわかりますか



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130829_1138~02.jpg

この他にクッキーなどを作り


出来上がったのが  おぎパン最高(#^.^#)



お野菜美魔女 金 福良のブログ-TS3N138600010001.jpg


あっ チーズケーキやさつまいもの冷製スープ クグロフなどは荻田先生が準備していてくれました


JASLA がご縁で知り合った仲間と


お腹も心も満たされました


メンバーの大野さんから頂きました 感謝^^



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130830_2021~010001.jpg




パンやクッキーはもちろんお持ち帰り分も 家族で美味しく頂きました


おまけ


今日は ちょっと用事があり息子と麻布へ 食べようと思っていた店がない(-_-;)


色々あーでもない こーでもない 気が付いたらランチタイム終了


結局 乗換駅の飯田橋で


ママ さっきはあの店嫌だとかごめんね、、と ママもあのお店で食べさせてあげたかったわ~


手前 300g 息子のパスタは400g 大盛りでも値段が一緒だったので



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130830_1517~01.jpg

何を食べるか、、も大切ですが、、、誰と食べるか もちろん 一人の時でも


嬉しい時は嬉しいなりに 悲しい時は悲しいなりに


どんな時でも食は切っても切れない 


その時々の気持ちで



荻田先生のブログの



おいしいことはシアワセなこと



って本当ですね


ペタしてね