こんばんは


今日 とっても大切な友人から残暑お見舞いが届きました


石巻の白謙かまぼこ店の笹かまぼこ詰め合わせ



お野菜美魔女 金 福良のブログ-TS3N1991.jpg


それにしても溶けるような暑さ 冷たい冷しゃぶとも思いましたが


塾帰りの息子と待ち合わせの時間までにスーパーに


成長期だしな ガッツリがいいよな


スペアリブをかんたん優しいお酢とお水 生姜←普段は鶏手羽もとで作ります


そうそう 以前こちら で購入したママーレード


肉の臭みをとるために、ゆでこぼしたら深めのフライパンでコトコト


※今日は久しぶりに昼から家にいたので2~3時間煮ましたが


忙しい時はこれだけ火にかければの30分くらいで楽勝メニュー


ただし 豚肉の時はゆでこぼすことをおすすめ 手抜きでも下ごしらえは丁寧に



お野菜美魔女 金 福良のブログ

 みょうがの子供 みょうがっこ ←みょうがよりクセが少ない?私はどちらも好きですが 苦手な人にはいいかもと 大葉を添えて さっぱりします


それにしても 笹かまぼこ うまーい(*^▽^*) 感謝


あっ スペアリブもさっぱりトロトロで^^  作ったのはこれとお味噌汁


暑いからコンロの前も短時間で



お野菜美魔女 金 福良のブログ


おまけ


枝豆のお礼にブルーベリ狩りのお土産を頂き 一つ一つ摘んでくれたかと思うと感謝



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130812_0757~010001.jpg



今朝のご飯 残り物のマーボー豆腐 息子がパンが良かったと


喧嘩になり 作った人の気持ち考えろ ←残り物でしたが(笑)


家にあるのもパパのお金でなく主婦業でママにも権利があるからもう食うな!




ジュースも飲むな マーボー豆腐は私と娘で、ジュースはと娘に


コンビニにジャンプとお握りを息子のお小遣いで



結局 仲直り 娘のお弁当と共に旅行で購入したパンでサンドイッチを作りましたが 



冷蔵庫にジュースがないかと息子 飲みたかった~


その姿が可愛かったです^^ 明日飲もうね


暑くても朝から ガッツリの我が家です^^


ペタしてね