おはようございます


今日も雨の東京です


さて、昨日の夕飯 何にしようかな。。。


買い物にいったら、、、そうだ!これにしよう


先日までたくさんの東北応援フェアが開催されていました←写メ間違え消した(:_;)



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130612_1620~02.jpg



三陸産のわかめ



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130612_1709~010001.jpg


これも使おう 福島産のきぬさや



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130612_1640~01.jpg


これこれ 秋田のベジフルサポーターの私 肉厚の白神のしいたけ



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130612_1717~01.jpg


妙にメロンが食べたい 冷やして食べよう  


悩んだすえ 黄色の果肉のクインシーより 緑の果肉のアンデスメロンを購入


次はクインシーにしよう



お野菜美魔女 金 福良のブログ-130612_1639~020001.jpg


ところが、、仏壇に供えていたら冷やすの忘れた。。。今日の夜かな


話を戻し。。。


韓国わかめスープ  家族全員の大好物です!(^^)!


三陸産のわかめ トロトロであまーい(#^.^#)


※すごーく忙しかったのですが、、、さっと水洗い 2~3分で柔らかくなり



お野菜美魔女 金 福良のブログ-TS3N19090001.jpg


福島産のきぬさやや秋田のしいたけ 色々な野菜をバジル風味で


なすとこんにゃくの味噌炒め 焼き魚


改めて写真みると 忙しいのを言い訳に手抜き? 


ジメジメしていたので、冷奴に梅~ サッパリ~ ジメジメの季節にいいですよね


それに ミョウガ、ねぎ、大葉 後から鰹節とぽん酢


この冷奴 娘がたいそう気に入り明日から毎日これにして、、と←簡単だからラッキー?



30分以内で準備^^


お野菜美魔女 金 福良のブログ-TS3N19080001.jpg



残った韓国風わかめスープは今朝の一品に



きぬさやはお弁当の焼き肉丼に添えて


トロトロ ウマウマ あまーいわかめに味がしみて美味しかったです


皆さんと同じように 家事以外に色々な仕事 ある意味勝負をかけての事が


そのおかげで昨日はひとつ達成できたことが、、感謝 


まだまだゴールは遠いですが、、、雨にも負けず今日もがんばるぞ~ 


そして時間をみつけ読みかけの本を読もう 今日こそ4巻目に突入しよう



今日も楽しい一日を(#^.^#)



ペタしてね