ドラマ「復讐の未亡人」をNetflixで観ました。



最近はドロドロした感じのドラマが好きね、私ひらめき


これは漫画アプリで原作の漫画を少し読んでいて、面白そうだなと思っていました。


漫画同様、ドラマの主人公はとても素敵な人で、仕事もできるという設定なんだけど、こんな人が会社にいたら…なんて考えてしまいました。


私も会社員をしていますが、やはり、男性は綺麗で優しい人にメロメロになりがちです指差し。本当わかりやすい。


綺麗な人って、女の人でも見とれてしまいますものね。マスクを外すようになって、バランスの良いパーツの配置の方なんかがいると、ついついじーっと見てしまいます。


劇中にあからさまなパワハラが出てくるのも今時だなぁと思いました。実際私も、これだけ社会問題になっていると、「今はもうパワハラをする人はいない」と思っていましたが、まだまだ普通にいますしね。


50代がパワハラ当たり前の時代を生きてきた最後の世代らしく、学校でも体罰が横行していた経験から、パワハラに対する感覚が麻痺しているとも言われます。恐ろしいですね、勘違いしていると。もうそんな時代ではないですからね。


このドラマの復讐の仕方がなかなかハードで、「現実にはそんな事はないよね」という感じでしたが、でもすぐにでも復讐したくなる場面でも主人公は常に冷静で優しくて魅力的で、計画的でした。


嗚呼、私も参考にしたい、と思ってしまったひらめき。復讐はしないんですけどね。