愛されボディを維持したい④ 質良く寝るのがダイエットに直結!! | 何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

1トン以上の脂肪を撲滅!500人以上のカラダをサポート!自身も10kg痩せた トレーナーが教える。ダイエット/ボディメイク/のオンラインプログラム。全員痩せて卒業♡本気で痩せて♡女性らしい身体を作る♡残業、出張、転勤、元バリキャリ理系OLの私が実践してきたダイエット♡

こんにちは

東京の大田区、大森でダイエット&ボディメイク

パーソナルトレーナーのマリです。

 

 

 

 

シリーズで書いてる

「愛されボディを維持したい」

※ようは忙しい会社員時代は維持できたのに、独立・起業後に

なんで太ったのよ私!これからどうすんのよ私!

 

過去記事

① → ❤︎

② → ❤︎

③ → ❤︎

 

 

ざっとあげた

会社員時代から変化した「悪いこと」は以下

 

【独立・起業で私が太った原因】

①通勤徒歩3分

②お客様のトレーニングつめつめビジー

③「仕事」に終わりがない

④スマホとPCを四六時中見る

⑤デスクワークが意外と多い(会社員時代ももちろん設計や報告書は全部PC作業)

⑥お付き合いの制限をしていなかった

⑦初めてのことだらけのストレス

おまけ:新しい土地に来た

 

 

 

で、前回は

圧倒的に「歩く」ことが減った!でしたね。

ただいま6,000歩ベースになってきました。

さて、あと2,000歩をベースまで戻したいと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

上にあげた項目で

私が改善しなければということたくさんあるのですが

長くなるので

代表的な物をあと2つ書いてこのシリーズは一旦終了!!

 

 

 

 

 

 

今日は、

「睡眠」についてです。

 

 

 

あ!先に!!

基本的に私は

6時間は最低でも睡眠をとります。

でもね、

睡眠は長さだけじゃない!!

「質」も大事!!!!ってことを今回はいいたい。

 

 

 

 

 

 

 

独立・起業すると

「仕事」に終わりがありません。

自分が決めるから「終わり」って思えばそこで終わりだけど^^

はいここまで!!ってのがない。

 

 

 

 

何より

初期のうちからそんな悠長なこと言ってられない!!

 

 

 

 

 

朝から晩まで

受講生さまのトレーニングや講座、用事以外は、

PCで資料作成や事務管理

ブログ記事・FBのアップ

 

外でも

それは変わらず

PCがなければ携帯(スマホ)でやればいいじゃない!」

(マリーアントワネット風)

ですよ。

 

 

 

 

本当に四六時中

電子機器の画面を見てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る直前まで

朝起きてから

電子機器画面を見つめる

 

 

 

 

 

 

あれ?

睡眠の話をしていたはず?

 

 

 

 

 

そう!!

「睡眠」の質を下げる行為ですこれ。

 

 

 

 

 

 

ブルーライトや強い光(夜中のコンビニの光含む)の刺激

脳を興奮状態にしてしまって

「朝」だという認識で脳から分泌される「メラトニン」の量が減り

寝つきの悪さや、眠りが浅いという

「睡眠」の質を下げます。

 

 

 

 

 

 

睡眠とダイエットについては

また別記事で書きますが。

 

 

 

 

 

はっきり言って

質の良い睡眠をとることは

「ダイエット」の近道です。

(私が絞ろうとする時にまず整えるのは睡眠と入浴の時間)

(受講生さまにも良く寝てねって伝えてます)

 

 

 

 

 

 

 

だからね

ここ数日

スマホとPCを

22時以降なるべく見ないようにしてます。

(本当は21時以降見ないようにするのが目標)

 

 

 

 

 

✴︎最近徹底してるルール✴︎

・寝る2時間前には電子機器から離れる

・朝起きて1時間は電子機器に近づかない

・寝室に電子機器は持ち込まない

※受講生さま夜中と早朝のLINE返信ない点はご了承あれ〜

 

 

 

 

 

 

 

痩せたい方は

睡眠の質を上げましょうね^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ずっと前から

スマホの画面は常にブルーライトカットシールを貼ってます♪

PC見る時はなるべくカットメガネ!

 

 

 

 

 

あのね、

電子機器ずっと見たせいで

絶対顔にシミ増えたから・・・私・・・・

それもあるのよね。

この生活改善しようとしてるのは。

それはまた、アンチエイジング系の記事で書きますね^^

 

 

 

 

 

ではでは

続きはこちら→

http://s.ameblo.jp/prettygoodsmile/entry-12226218324.html

 

 

 

 

 

 

 

身体が変われば意識が変わる

意識が変われば未来が変わる

 

 

 

 

 

 

✴︎現在 提供中のメニュー✴︎

 

☆ダイエット&ボディメイク90日プログラム → ❤︎

☆「痩せコツ!」1day セミナー → ❤︎

☆「個別体験カウンセリング&トレーニング」 → ❤︎

☆無料メールレッスン8Days「痩せる準備体操 マインド編」→ ❤︎

 

 

 

 

 

 

品川区、大田区はもちろん

豊島区、千葉市

川崎市、横浜市、藤沢市 からも通っていただいてます♪^^

 

本命Body maker マリ