クリスマスマーケット☆

テーマ:



本当に、この時期は特に、毎日があっという間ですねショック!



気がつけばもうこんな感じ


{2250FB83-FE50-4CE5-A864-54999D615745}


サンタくまちゃんは、スタンバイバッチリのようですが



我が家のサンタさんは大丈夫かな〜!!



毎年毎年懲りずにギリギリなので、ドキドキですあせる







そんなこんなですが、今年も、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行って来ました音譜



気が付いたら、もう2回行ってますにひひ



{3DCAD89A-524C-4CDE-90F0-0CB37747EC10}

{9F68B908-5EA8-464D-9F17-2D7A3AC425F4}

{574C747F-2003-4D96-8597-7750D88C00A4}

{9F38CA2A-AD8C-490F-88CB-75631B1B59A2}

{DE409C2D-4AAE-4541-B28C-01B8BC51FCFE}

{6281E217-E837-4B69-B550-57E8FC170243}

{6A7A7BA8-82A1-4F86-A233-6A6BCDC9EBEC}

{F8BD4362-E429-47D1-8935-68F6B1B500CC}

週末は、とにかく人がいっぱいクリスマスツリー


今年のメインツリーはボリュームがありますクリスマスツリー


去年のツリーは、葉っぱがスカスカだった覚えがクリスマスツリー


{9CE78B8F-B3F2-44E9-9D8D-C4A6C2300A44}




2回目行った時は、ぬい撮りしようと、サンタくまちゃんも一緒に


{2F9C0090-1EC6-48D0-BCD0-F068FE9FEBC0}


数年前に作った、モフモフモップのくまちゃん


撮り方難しいショック!あせる


上手に撮られる方、本当に凄いです!!



{41851AFE-7FA1-4D28-8A5D-0987650C09A7}

メインツリーの前でクリスマスツリー


なぜか、ニヤッとした感じの表情になるモップちゃんですにひひ



{9B39DCF6-C8CA-41E5-9FD9-763F8BCBE966}






本場のマトリョーシカ、近くで見たいけど、いつも人がいっぱいショック!

{7B58ACF1-D707-4D17-88CB-B0991F20335C}

{86E0081F-C7E0-4672-BA95-1690A15AFA3E}




明るいうちに帰ろうと思っても、日が短いのもあって、あっという間に真っ黒にショック!


{555706BC-7862-4AA3-9B23-A9AAE6BB4677}


何度見ても、本当に綺麗な夜景



「・・・」

{E0F4B69E-AEE2-4687-AF21-E92AF28BA477}


やっぱり難しいショック!あせる





ドラマとかで、よくプロポーズとかするシーンにでも出て来る場所キラキラ


{81A45F0A-4BAE-44D6-84FA-6713997F8711}


赤レンガ倉庫から桜木町駅までは、結構歩くのですが、この道の景色は大好きなので、苦になりませんニコニコ



歩いていると、あちらこちらにツリーがあって、本当に綺麗ですラブラブ!



{30ED4A85-2A7E-4FB9-9069-A50EBC6D9F1B}

{3D5694E7-6120-4583-81F5-AFBEB6EAEA84}


「ジーーーッッッ」




もっとぬい撮り勉強して頑張りたいと思いますメラメラ


また素敵な景色でお会いしましょう音譜


{717165B9-59E3-4AD4-8E0B-BA1D77483C11}


素敵なクリスマスをベル










minneはこちらからポチポチポチ♡♡♡



tetoteはこちら
  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 




インスタに過去作品載せてます♪
リアルタイムに制作しているものup中♪
  ↓
Instagram







AD

レポ☆続き…(*´∀`)

テーマ:




昨日Instagramにpostした画像…クリスマスツリー


{B14A004C-B93F-440C-B965-8400787FCCA3}




あっという間ですねショック!



まだまだサンタさんの存在を信じている、小4の娘サンタさん



欲しい物がいっぱいビックリマークころころ変わるようでショック!あせる



準備はまた、ギリギリになりそうですあせる




中1の息子には、先日ちょうどテレビでやっていた、ベストセラーのあの本ビックリマーク



「たぶんあれが届くよ!」と、私が言ったら、「いらねー(笑)」と、言われましたドクロ



でも、先日本屋に売っていたから、もう、買ってしまって、しまいには、ちょうど、中学校サッカー県大会、予選会決勝トーナメント、優勝候補相手に試合に勝った後だったので、お祝いクラッカーと、言って渡してしまいましたにひひ


(こっちは、相変わらずベンチ控え3人に対し、相手チームは応援席にもズラッと応援合唱する部員がいるほどの、今まで一勝もしたこと無い、強豪校相手に、3-2で勝利!手に汗握る試合展開で、本当にもう、感動しました!!)



今、その本を探したけど、部屋で見当たらない…あせる



学校に持って行っているのかなはてなマーク



いらないと言いながら、持ち歩く、相変わらずのツンデレ王子ですにひひ



画像でお見せしたかったけど、あの、男の子が表紙の、あの、思春期にピッタリのタイトルのにひひ


あの、表紙の男の子の絵、家の息子に似ている…という、不思議(多分、多くの男の子が似ている)にひひ


内容読んでいないので、私も読んでみたいと思いますにひひ音譜音譜





さてさて、前置きが長くなりましたが汗


タイトルのレポの続きキラキラ




またまた前回の、ハンドメイドメイカーズ☆レポの、続く…から、だいぶ経ってしまいましたが…あせる




反省点、もう一つはというと…


このブース、何か足りないのですが、わかりますかにひひあせる

{01D1F9E8-C588-4BD0-9E0D-C0C314AF97B8}

実は、作品を紹介するポップが無いガーン




ずっとずっと、接客が苦手な分、ポップで作品の紹介や、価格の表示や、おすすめpointとか、色々頼ろうひらめき電球と、思っていましたキラキラ



ところが、すぐに出来ると思って、後回しにしていて、最後にする時間が無いガーンと、いうパターンあせる



とはいえ、今までイベント中にササッと、書いてしまうこともよくあってあせる


今回はちゃんと素敵なポップを前もって書いておこうメラメラと、思っていたのですが…しょぼん



さらには、ブースセッティング終わってから、あちらこちら回ってしまったので、気が付いたら、ゆっくり書いている時間も無くてショック!あせる



いつもよりも、さらにササッと書いた、結局こんな感じのになってしまいました汗

{218C444C-EADF-4474-9062-84DE6C45E149}

くまちゃん・うさぎちゃんのお顔が、チョウ手抜きあせる


カメラの絵が微妙…あせる





そして、ブログ読者様や、SNSでもフォローして頂いているフォロワー様に、いつも感謝の気持ちを伝えたいと思っていて、こういうイベントの時にこそ、来場プレゼントを用意しようひらめき電球と、思っているのですが、結局準備不足になってしまって…ガーン



最後が一番の反省点です汗汗汗



今回の反省点を、次回のイベントの時には、絶対克服しようと思っていますメラメラ





久々イベントに出展させて頂き、改めて、直接お客様と触れ合えることや、作家同士の交流が、本当に楽しくて楽しくて、改めてやっぱりイベントの出展は大切だなぁドキドキと、思いましたラブラブ!



イベントがあると、何よりも制作のモチベーションが上がりますねニコニコ



終わってからは、かなり抜け殻状態だったのですが、新たに目標を見つけて頑張りたいと思いますキラキラ



また皆様にお会い出来る日を、楽しみにしていますキラキラ



是非是非、これからも見守って頂ければ嬉しいですキラキラ



これからも、あみぐるみ共々、よろしくお願い致しますニコニコ















クリスマスツリークリスマス作品ちょこちょこ出品中クリスマスツリー


minneはこちらからポチポチポチ♡♡♡



tetoteはこちら
  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 




インスタに過去作品載せてます♪
リアルタイムに制作しているものup中♪
  ↓
Instagram







AD




すっかりすっかりご無沙汰してしまいましたショック!あせる



おかげ様で、胃腸炎はすっかり良くなり、元気に過ごしております合格



ご心配おかけしましたキラキラ



そして、暖かいメッセージに、感謝感謝ですしょぼん



もう、本当に、今更感しかなくて、レポを記事にするのも、今頃ちょっとなぁ~あせる



と、躊躇して、ブログからも遠ざかっていましたがあせる



もう12月にもなってしまうし、その前に思い切って更新しますメラメラ




気がついたらもう2週間以上も前のことになってしまうのですが…




初めて大きな会場で出展させて頂きましたクラッカー


{1FBB3E01-E3E6-4DA2-9CD2-DFBE7B43436F}


右も左も知っている人もいない、全く1人で初めての出展でしたので…



はたして、お客様は来てくれるのだろうか…



作品はどれ位用意したら良いのだろうか…



会場には、ちゃんと着くのだろうか…



不安だらけだったのですがあせる





まずは会場に、ちゃんと着きましたクラッカー



出展者は、9時から搬入開始なのですが、予定通り8時半には会場に着きましたクラッカー



今回一番の驚きは、小4の娘がとても役に立ったということですひらめき電球



私が荷物番をしていて、娘がコンビニで色々買ってきてくれましたひらめき電球



たったそれだけのことなのですけどにひひ





早速搬入開始になって、会場の中へ音譜



3日目の最終日なので、前日からのブースがずらりキラキラ


{625678AD-784C-4646-86F1-CEEEA7A2CAC8}


いつもお客でおじゃましていた、ヨコハマハンドメイドマルシェと違って、メーカーさんの大きなブースが目立ちますキラキラ


{8B9A3756-1DA7-490A-A9F5-11C91880684C}




ブースのマップはこんな感じ音譜

{656F9CB5-67B8-40BE-A9E0-CBC6C9377E18}


会場中央の入り口から入りまして、すぐ左手の位置キラキラ



とても分かりやすい場所で、入り口付近ということもあり、たくさんのお客様にお立ち寄り頂ける、とてもラッキーな場所でしたドキドキ



碁盤の目にズラッと並んだブースとは違って、斜めだったり、カテゴリーごとに分かれていたり、そして、何よりも角地の多いブース配置で、私は凄く良いなドキドキと、思いましたドキドキ



1時間ほどでセッティングを終わらせて、会場内をグルグル音譜

{3764BE5D-2604-466C-BE03-3BDD645CBF52}


Handmade MAKERS'のポスターのデザインが、素敵すぎですキラキラ



入り口の巨大パネルの前でも、写真撮るんだったガーン






そしてそして、私のブースはというと…



このようになりましたこれこれこれ


{9F946212-D54D-4C6E-BF35-1D70422DFFC7}





クリスマスを意識して、今回はツリーを持ち込みましたクリスマスツリー


{A64CC051-26B1-47A6-B829-C5D09C988436}



{3EADB19B-CC20-4B2D-8B04-1146AFDC92F6}





一番の人気は、やっぱりminneでも人気のあみぐるみヘアゴム・ブローチでしたキラキラ


{39A67122-C21F-418D-BB42-F9E5F9B06E49}


クリームがいつも人気があるので、多めに用意したのですが、やはりクリームが一番早く無くなってしまいましたショック!あせる



皆さま、娘さんに、お孫さんにと、1つ1つのお顔をよ〜く見て選んで下さいましたにひひ



あみぐるみ達も、自分が選んでもらえるか、ドキドキにひひ



たくさんの可愛い子の元へ旅立つことが出来て、あみぐるみも、私も幸せ〜ラブラブ!



可愛いヘアスタイルのお手伝いが、ちゃんと出来ていますように〜ドキドキ






今回、長机を借りたのですが、180㎝の一番長いタイプキラキラ


おかげで、ゆったりとディスプレイすることが出来ましたひらめき電球


{7E4792A4-BA83-45B9-A5FD-4A39353567E2}

そして、お隣さんとの間には通路も設けてもらえたので、本当に助かりましたキラキラ



実は、イベント申し込み開始して、すぐに申し込みをしたので、早期特典として、ブース位置が数カ所から選ぶことが出来ましたひらめき電球



長いタイプの机を使用したかったので、角地か通路が無いと、出入りが出来ないので、困るなガーンと、思っていたので、その事を伝えたら、希望の場所に、通路も設けてもらえたように思いますキラキラ



主催者様、出展者に優しい対応をありがとうございましたキラキラ


{68DED9E5-E264-43DA-BB93-5D5A83C61735}


そして、何よりもありがたかったのが、壁面のブースだったので、後ろが広々とゆったりキラキラ



ブース割りが奥行き1mなので、他の出展者さんと後ろに背中合わせの場合、絶対的に狭いのですショック!



こちらのイベントは、ほとんどがそうなので、狭いのがNGなら、広いブースを申し込みすれば良いだけの事なのですが…汗



その分ブース代も高くなるので、悩ましいところです汗



そんなわけで、これ以上に良い条件は無いのでは無いかという、有り難い環境で、出展させて頂くことが出来ましたキラキラ



そして、お客様の数も、やっぱり関東は凄いなぁ!!と、感心しきりですショック!



反省点が、たくさん用意したはずの紹介カードが無くなってしまったことですしょぼん



Thank youカードも、お求め頂いたお客様、皆様に添えたかったのに、途中からは無くなってしまいましたしょぼん



カードを添えられなかったお客様、本当に申し訳ございませんしょぼん



紙が厚かったせいもあり、たくさんと思っていたのが、そうでも無かったようですしょぼん



棚のファイルには、出力したものがあったので、よっぽどそれを夫に持って来て欲しかったのですが…


{21B70A1E-876D-4AE9-8EEA-25AC96735F07}


電話をした時には、もう電車に乗ってこちらへ向かっているところでした汗





あともう一つ反省点は…



次回へ続く…にひひ



{D65AD393-E8AA-4E74-960B-482D5EB132D4}










minneはこちらからポチポチポチ♡♡♡



tetoteはこちら
  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 




インスタに過去作品載せてます♪
リアルタイムに制作しているものup中♪
  ↓
Instagram









AD

寝込んでました(>_<)

テーマ:

お久しぶりですビックリマーク



すぐにイベントレポを音譜と、思い、記事も途中まで書いていたのですが…



もう、いつだったっけはてなマークて、言うくらい月日が経ってしまいましたねショック!あせる



たくさんアクセスも頂いて、一時はハッシュタグランキングで2位にもなっていてビックリ!!



イベント後だからこその、貴重なたくさんのアクセスキラキラありがとうございますキラキラ



なので、早く更新しようメラメラと思っていたのですが、結局未だ出来ずにすいませんしょぼん






ここ数日何をしていたかというと、実は寝込んでましたドクロドクロドクロ




「だるい。」が口癖の、中一息子が、期末テスト初日の朝から「だるい。だるい。」と、言っていてビックリマーク



そうだね!テストの日はだるいよね~!なんて、言いながら送り出したら…



帰って来たら「だるい。」「腹痛い。」と言って、寝込んでしまいましたショック!



どうやら、本当にだるかったようですショック!あせる



ちなみに、「腹痛い。」も口癖ですにひひ



本当に、紛らわしい口癖ですガーン



結局、翌日の2日目のテストは高熱で欠席ガーン



病院へ行ったら、胃腸炎と診断されました汗



ここ数年、実は全然風邪を引いていなくて、数年ぶりの発熱ショック!



だけど、私は原因に心当たりが…



何でこんなに寒いのに、部屋の窓空いてるの!?



どうやら、テスト前日、ベッド脇にある窓を開けっ放しで、寝たようですドクロ



絶対、冷えたに違いありませんドクロ




そんなこんなしているうちに、夕方には私も何だか具合が悪くて、夕飯を作るのに、立っているのがやっとショック!



結局、息子の胃腸炎が私に移り、久々39度超えて、陣痛以来の陣痛並みの腹痛にドクロ



息子のもらった解熱剤を、三回飲んで、やっと熱が下がりましたドクロ



久々、本当に辛かった~ドクロ



また病院に行って、今度はちゃんと私の分も薬をもらい、やっと昨日からだいぶ良くなりました合格



スマホも全然触る余裕が無くてショック!



今日久々触ってますひらめき電球



今日は息子も学校に行って、やっと日常に戻れそうです合格



久々編み編みもしています音譜



ありがたいことに、数件ご注文を頂いていて、制作に取りかかっています音譜



メッセージや、お問い合わせの返信など、もろもろ遅くなってしまい申し訳ございませんでしたショック!あせる





そんなわけで、イベントレポ、もう少々お待ち下さい!!




急に寒くなりましたので、皆様もお身体お大事にして下さいねキラキラ



くれぐれも、窓など開けて寝ないよう、温かくして、お休み下さいにひひキラキラ



{FA7301C6-BD5E-4DB7-A78C-8045291527DE}











minneはこちらからポチポチポチ♡♡♡



tetoteはこちら
  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 




インスタに過去作品載せてます♪
リアルタイムに制作しているものup中♪
  ↓
Instagram












おかげさまで、無事イベント出展終わりましたキラキラ




{C39CB232-2908-42AB-8C5D-B470ADAC8DDE}




初めての、大きな会場での出展でしたので、ドキドキでしたが、特に大きなトラブルも無く、楽しく参加することが出来ましたキラキラ



ご心配をおかけしましたキラキラ



応援をありがとうございましたキラキラ




そしてそして、たくさんのブースの中から、Pretty*Fairyのブースにお越し下さったお客様、お求め下さったお客様、ありがとうございましたラブラブ!



ご一緒出来た作家様、素敵な出展の機会を下さった主催者様には、感謝申し上げますラブラブ!



とっても楽しくて、貴重な経験をさせて頂きましたキラキラ



早速レポをと、思ったのですが、長くなりそうなので、また後日ゆっくりとキラキラ



まずは、お礼を申し上げますニコニコ



Instagramにもupしたのですが、当日の動画をどうぞ音譜



またじっくり!?レポもしますので、お楽しみに〜にひひ




たくさんたくさんありがとうございましたラブラブ!

















minneはこちらからポチポチポチ♡♡♡



tetoteはこちら
  ↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) 




インスタに過去作品載せてます♪
リアルタイムに制作しているものup中♪
  ↓
Instagram