はい☆キャサリンデスヨ。

昨日はアーユルヴェーダ案内人くれはるさんのイベントへ行ってきました。

{134B94B8-D88F-4C7E-9CE4-D03B7858A8E3:01}

会場の浅五郎荘。
懐かしい感じ満載の古民家でございます。

{2D5853DD-6090-403D-A70C-C487B2700BFB:01}

父の実家に似てて何だか懐かしかったです。

{FC1BB21A-7E33-4E19-B516-EE397DDCB950:01}

まずはかぼちゃのスープ。
これも美味しかったです。

{CDCFBD57-20EF-4B94-BDDC-B2BAD7D4B467:01}

お待ちかねのカレー。

くれはるさんとマッキーさんの南インドカレー。

{7C502809-D8B5-4600-A623-6ACC41805E9E:01}

パクチー乗せて全部混ぜ合わせていただきます。

{023436D6-9991-48A0-90F8-E61EFA96D1A4:01}

キモい自撮り(笑)

お豆のお煎餅。
これも美味しい。

そして、コレもカレーに混ぜます。

カレーはすごく美味しくて、あっという間に完食。

おかわりもあったので、勿論リクエスト。

南インドカレーは辛いだけでなく、甘味や苦味等の六味を味わうカレーだそうです。

{FA0A7F67-2CD0-497D-BDDA-A8A4EC66EE0E:01}

デザート♡

名前忘れちゃった。

このお団子も美味しかったよ。

食後のチャイも美味しかったよ。

みんなで美味しいご飯を食べて大満足♡

ご飯の後にくれはるさんのアーユルヴェーダ講座。

アーユルヴェーダは五千年の歴史を持つインドの英知。

だけど何処かユルくて、ワタクシも好きな教えです。

美味しく満足して食べれば何だって身体に良いとか、食べ過ぎたら運動すればいいとか、そんな感じ。

寝る前に熱めのお白湯を飲むと便秘に効くらしいので、試してみようかと思いました。

美味しくて楽しいアーユルヴェーダご飯でした。

寒かったから、帰りは靴の中に会場の方がカイロを入れてくれました。

お心遣いに感激しました。

ありがとうございました。



♡キャサリン♡