4月12日は武田信玄公の御命日で武田神社の例大祭です♬


そして今年からコロナ前の規模に戻って御神輿も復活しました!


私は昨年に引き続き踊りで、とーちゃんも久々に御神輿に復職w

桜も咲き残ってくれてサイコーの雰囲気で一日を楽しみました♪


で、昨日の日曜日は筋肉痛の体を引きずって富士山方面へw


盆地はもう葉桜ですが、こちらは今からが桜シーズン本番です。


ドーム館南の組合有地の桜はちょうど見頃になっていました。


ヤマザクラが主なのでヨシノほどの派手さはありませんがキレイ!


ここより標高の高い所は まだまだ蕾で これからのようでした。


立ち寄りませんでしたが河口湖の湖畔の桜もキレイでしたよ〜


インバウンドって言うんでしょうか、外人さんも大勢でした。


こちらでも外人さんカポーとカメラマンのグループや


ウエディングドレス姿の人なんかが桜をバックに撮影してました。


それにつけても今年の花は駆け足ですよね!


盆地では桜がやっとさいたと思ったら桃の花も咲き出して


またたく間に桃色の絨毯が消えて もうハナミズキが咲いてる!


ボヤボヤしてたらゴールデンウィークが押し寄せてきて


あっという間に夏がやってきちゃいそうだよ、はやとさん!


帰りは本栖湖経由で下部へ向かいました。


あまり歩いてなかったのでクラフトパークへ寄り道です。


最近の はやとさんは車から降りる時に飛び出してくるのですが


すぐに電池が切れてトボトボモードになってしまいますw


なので お仕事もすんでいるのでそのまま帰ることにしましたw


翌週もう一度富士山方面を攻めてみましょうかね!