春夏用のベッドを購入しました♬

秋冬用より一回り大きめのサイズです。


寝てくれるかな?と心配しましたが夜になったらこのとーり。


寝心地も良さそうです(^。^) よかったよかった♬


長年使っていた伸縮リードがくたびれてきたので新調しました♬

今まで使っていたフレキシの同等品の最新モデルになります。


話変わって今朝のさんぽでのこと。武田神社の境内を歩いてたら

写真わかりにくいですがイノシシ発見wシッポフリフリしながら

ブヒブヒと落ち葉の山をほじくりかえしておりました!


当初雨予報でしたが夜まで降らなさそうだったのでお出かけ。


予告通り先週も訪れました富士山方面行ってきました〜


スバルライン入り口の交差点脇には まだ雪が残ってました。


先週はまだまだだった創造の森もホレこの通り花盛り♬


で、駐車場で昼食代わりにこちらをいただきました。

道の駅 甲斐大和で大人気の「うらじろまんじゅう」です!


以前地元の番組で紹介されて一度食べてみたらチョー美味しい!


午前中には売り切れちゃうほどの大人気商品なんだとか!


でも はやとにはあげられないのよ〜〜ゴメンね!


美味しくいただいた後には腹ごなしの散歩です〜


曇ってる上にカラッとしていて歩くのには最適ね〜


咲き残った桜に このツツジがベストマッチしておりました。


お仕事終わったところで待望のオヤツタイムで〜っす♬


ところで ここに来る前に富士吉田のユニクロに寄ったんですが


中国人と思しき皆様がゴッツぅ買い物していましたよ〜!


一家そろって買い物カゴいっぱいの衣類をレジに持ち込んで!


円高もあって きっと本国で買うよりオトクなんでしょうね〜


ウラヤマシイ限りでございますわ!


は「さぁ〜てそれでは次行ってみますよ〜」


こちらも先週は桜のさの字もなかった桜のトンネルをGO!


これで今年の桜もオールアップですね〜(^O^)


帰り道の とある場所で とある生物発見!


鹿たんが なんか漁っておりましたw

人馴れしてるのか全然逃げないのね!


あと猿か熊見ればフルコンプだとトーチャンは言ってましたw

4月12日は武田信玄公の御命日で武田神社の例大祭です♬


そして今年からコロナ前の規模に戻って御神輿も復活しました!


私は昨年に引き続き踊りで、とーちゃんも久々に御神輿に復職w

桜も咲き残ってくれてサイコーの雰囲気で一日を楽しみました♪


で、昨日の日曜日は筋肉痛の体を引きずって富士山方面へw


盆地はもう葉桜ですが、こちらは今からが桜シーズン本番です。


ドーム館南の組合有地の桜はちょうど見頃になっていました。


ヤマザクラが主なのでヨシノほどの派手さはありませんがキレイ!


ここより標高の高い所は まだまだ蕾で これからのようでした。


立ち寄りませんでしたが河口湖の湖畔の桜もキレイでしたよ〜


インバウンドって言うんでしょうか、外人さんも大勢でした。


こちらでも外人さんカポーとカメラマンのグループや


ウエディングドレス姿の人なんかが桜をバックに撮影してました。


それにつけても今年の花は駆け足ですよね!


盆地では桜がやっとさいたと思ったら桃の花も咲き出して


またたく間に桃色の絨毯が消えて もうハナミズキが咲いてる!


ボヤボヤしてたらゴールデンウィークが押し寄せてきて


あっという間に夏がやってきちゃいそうだよ、はやとさん!


帰りは本栖湖経由で下部へ向かいました。


あまり歩いてなかったのでクラフトパークへ寄り道です。


最近の はやとさんは車から降りる時に飛び出してくるのですが


すぐに電池が切れてトボトボモードになってしまいますw


なので お仕事もすんでいるのでそのまま帰ることにしましたw


翌週もう一度富士山方面を攻めてみましょうかね!

待ちに待った日曜日!去年見つけてお気に入りの桜ポイント

韮崎の宝積寺へお花見に行ってまいりましたよ〜(^O^)/


久々に遊山箱にお弁当をつめてお花見ランチでございます!


これだけ見事な桜なのに花見客は私たちだけ!


は「ぜいたくじゃろぉ〜〜」


みんな小瀬みたいにゴチャゴチャしたとこで お花見しないで


こんな穴場を探して お花見を楽しめばイイのにね♬


気分が乗ってきたとこで思わず はやとを抱っこ!


カメラの方へ方向転換〜


これでどうだ!


っと思ったらゲホっと急にセキこむ はやと氏w


おちついたかな?


そして安定の仏頂面w


お食事後はじっくりと桜を愛でます。


去年は散り始めだったけど、今年はドンピシャでした。


コーヒーの準備をしていると お寺に近所の人が集まってきました。


話しかけてきたおじさんによると集会所で地域の寄合があるとか。

そのおじさんからショッキングな お話を聞くことになりました…


数年のうちに工事のため こちらの桜は切られてしまうとのこと!

せっかく見つけた穴場の桜ポイントなのに残念!ホント悲しいです。


二時間ほど滞在したのち、まだ時間が早かったので わに塚の桜へ。


ただ駐車場は大混雑でしたので車の中から鑑賞しました♬


御勅使公園へ向かいながら桜のきれいな所へ寄り道します。


何年か前にも伺った大公寺です。


この辺りの桜はもう終盤戦って感じでした。


はやとさんはコチラでお仕事完了。スッキリサッパリw


ほどなく御勅使公園とうちゃこ。


はやとさん指示した訳ではないのに いつもとは反対の公園東側へ。


するとそれはそれは見事な桜並木があるではないですか!


御勅使に桜の印象が薄かったので良い方に期待を裏切られました。


園内は家族連れのグループがイッパイでした。


帰宅する前に円光院の桜もチェック。こちらも盛りでした♬


さてさて、この桜が神社のお祭りまでどれくらい残ってくれるか?

来週以降は富士五湖方面の桜が順次見頃になっていくのかな〜

まだまだ楽しめそうです(^ν^)


こちら甲斐の国も桜が盛りを迎えております♬


お祭りの準備が進む武田神社も花盛り。


連日観光客も大勢訪れて賑わっております。


コロナ前より観光客が増えてる気がします。


こちらは八幡さんの桜。


やっぱ桜は入学式シーズンにこそ似合うわ〜♬


武田通りもこの通り。


そして今日の朝散歩。


今日も大勢の観光客で賑わうんだろうね〜


我が家は今日は とある場所でお花見の予定です♬


その様子はまた後日( ^ω^ )