今日の戯言【ダイエット】 | 単焦点フォトグラファー
暇なので書いてみます。戯言を。ええ、戯言です。

Diet:習慣的な栄養摂取(食習慣)

世間で は、ちょっとしたダイエットブーム。お茶を飲んだら痩せるとか、バナナやチョコレートなど見渡せば数多とあります。金儲けと企み「トクホ」なるものまで。 昔ながらの日本食は消費者庁ごときに指定される前から、『特定保健用食品』以上の効果があります。まぁ、正直なところ「トクホ」は金のなる木ですから、今さらやめる訳にもいかないと思います。
巷でもてはやされるダイエット方法で共通しているのは、他力本願。販売者は必死で売る為に都合よく出してきたデーターを出します。下手をすると似非科学、ニセ科学で騙しにかかります。
(昔「宿便」というキーワードがありましたよね。これって医学的には存在しません。腸壁の新しい細胞に入れ替り剥脱しますので、こびりつく事はないんです。仮に宿便が存在したなら、重篤な病の可能性があるので、病院に行ったほうがいいでしょう。)
スグに… 即効性があるなら、皆さん悩んでいません
簡単に… 簡単じゃないから困っているんです
手軽に… 出来るモンならヤッてみな!
魔法のような… 魔法のようなセールストークですよね
もう常識の… 逮捕された宗教団体ライフスペースは、「定説なんです!」を思い出しました。
関係者が驚いた… 関係者って具体的に誰?
驚きの… 驚きのニセデータ
常識破りの… 常識破りの詐欺集団
プロが教える… 商売のプロ
医者も認めた… 獣医だったりして?


痩せたければ「食べる」ことが大前提
食べずに痩せたり、偏食やサプリで痩せるなんて不健康そのもの。一時的に成功しても逆戻りしやすいはず。
自分の目指すカラダに向かって、もう一度再構築していく作業ですから、「構築」するための材料(食事)は大切なんです。再構築に適した食材を見つけるほうが、よほどいい。
その上で、運動などで余分に付いた脂肪を落とせば自然に、健康的に痩せていきます。
(仮に肥満遺伝子を持っていたとしても、遺伝3割・生活習慣7割と言われていますので大した事ではないでしょう。)

構造的によく似ています。

メーカーが主張するデータを鵜呑みにし、自分自身で考える事も無く、無駄に垂れ流される情報を頼りに様々なカメラ、レンズに跳び付く。所詮、他力本願。なので、性能・スペックが妙に気になるのでしょう。
「DGP(デジタルカメラグランプリ)」や「JCII 日本の歴史的カメラ」など『トクホ』並みの宣伝です。
機材ではなく「写真」に関して真剣に考えないと、巷のダイエットと同じで
「いろいろ試してみたけど、効果が無かった…」というシナリオが待っているだけです。








ちなみに、現在BMIで27.5→25.0まで痩せました。
食事制限はしていません。おやつ、食べます。ストレスを溜めたくないので。
ゼロカロリー飲料、飲みません。
(人工甘味料なんて蟻でも、無視します。自然界が無視するものを積極的に摂取する気がありません。)
運動します。「毎日」は気分的に無理なので、出来るときに集中します。
10月になったらスリーピーススーツで出勤したいものです。
(;^_^A