少子高齢化、医療・介護費増大など
の国家的課題の解決として健康スポーツ
産業が注目を集めています。
解決方法は非常にシンプルで
国民に運動を奨励し病気にならない
体作りをしてもらうことです。
これらの国策により、この1年間で
様々な企業が、健康スポーツサービス
産業に参入し始めています。
私たちも、多くの他業種の企業様から
提携の話をいただくようになっており
嬉しい限りではあるのですが、一つだけ
私たち健康スポーツ産業に足りないものが
あります。
それは、顧客を獲得する営業力です。
健康スポーツに関わっている人たちの
大半が、技術やサービスそのものに
エネルギーを費やしマーケティングを
おろそかにするケースが非常に多いです。
それだと、事業を継続できるだけの
顧客が得られないまま事業を
たたんでしまうことになってしまいます。
そのためにも、技術はもちろんですが
顧客獲得にエネルギーを費やすことが必要です。