少子高齢化、医療・介護費増大など

の国家的課題の解決として健康スポーツ

産業が注目を集めています。


解決方法は非常にシンプルで

国民に運動を奨励し病気にならない

体作りをしてもらうことです。


これらの国策により、この1年間で

様々な企業が、健康スポーツサービス

産業に参入し始めています。


私たちも、多くの他業種の企業様から

提携の話をいただくようになっており

嬉しい限りではあるのですが、一つだけ

私たち健康スポーツ産業に足りないものが

あります。


それは、顧客を獲得する営業力です。


健康スポーツに関わっている人たちの

大半が、技術やサービスそのものに

エネルギーを費やしマーケティングを

おろそかにするケースが非常に多いです。


それだと、事業を継続できるだけの

顧客が得られないまま事業を

たたんでしまうことになってしまいます。


そのためにも、技術はもちろんですが

顧客獲得にエネルギーを費やすことが必要です。