楽天のコンセプトがエンパワーメントだと

書いてあるのを読んで感銘を受けた。


また、リクルートの創業者の故江副氏は

「自ら機会を創り、機会により自らを変えよ」

を会社のコンセプトとしていた。


私たちSDBGは”成長”がコンセプトである。

何度も書いているが

「相手を成長させることで、自らを成長させよ」

をSDBGの組織全部に共通するコンセプトとしている。


そこで、相手を成長させたいという思いが

強ければ強いほど、厳しく接するようになる。


特に、若いスタッフには早く力をつけて

もらいたいから、ストレスをかけることが多い。


それに明確な目標とアクションプランに

基づいて行動させるようにしなければならない。


プレッシャーや不安の中にいる社員、コーチに

とっては辛いだろうが、しかしその経験が彼ら・

彼女らの将来に大いにプラスになることである。


彼ら・彼女らのために大きな目標と地道な努力を

行う環境を用意するのが、会社の社員・スタッフに

対する使命です。

楽天流/講談社

¥1,620
Amazon.co.jp