楽天のコンセプトがエンパワーメントだと
書いてあるのを読んで感銘を受けた。
また、リクルートの創業者の故江副氏は
「自ら機会を創り、機会により自らを変えよ」
を会社のコンセプトとしていた。
私たちSDBGは”成長”がコンセプトである。
何度も書いているが
「相手を成長させることで、自らを成長させよ」
をSDBGの組織全部に共通するコンセプトとしている。
そこで、相手を成長させたいという思いが
強ければ強いほど、厳しく接するようになる。
特に、若いスタッフには早く力をつけて
もらいたいから、ストレスをかけることが多い。
それに明確な目標とアクションプランに
基づいて行動させるようにしなければならない。
プレッシャーや不安の中にいる社員、コーチに
とっては辛いだろうが、しかしその経験が彼ら・
彼女らの将来に大いにプラスになることである。
彼ら・彼女らのために大きな目標と地道な努力を
行う環境を用意するのが、会社の社員・スタッフに
対する使命です。
- ¥1,620
- Amazon.co.jp