会社の価値観は「経営者マインド16箇条」
で共有して、朝礼でも皆で唱和しているが
その目的は、とてもシンプルなものです。
それは「みなが同じ価値観(バリュー)を持って
いれば現場で決断することができる」ということ。
直接、お客様と接する各現場のスタッフ
の決断基準がバラバラであれば同じ質の
サービス・価値を提供できなくなる。
それでは、一貫性に欠けるためお客様が
混乱してしまうことになる。
また、最近頻繁に話をしているように
企業としての長所・強みが市場に
理解されないもしくは埋没してしまう。
それでは、私たちが何を提供しているのか
顧客に理解されないため利用してもらえない。
私たちの目的は、自分たちの価値観を国民に
共感して利用してもらうことであるから
その価値観や強みを知ってもらわなければならない。
そのためには、SDBGにかかわる人たちすべてが
価値観の共有をしていかなくてはならない。