各エリアマネジャー、リーダーが力を
つけてきているのが開催ごとに感じられる
会議なので私も心強いのだが、その反面
フラストレーションが溜まってきている。
既存の事業が順調にマネジメントされている反面
ここ数年、新規事業に経営資源を投下できていない
フラストレーションである。
私たちの強みは、新しいサービスの創造。
今までなかったものを提供して子供たちの
身体的・精神的成長に貢献すること。
既存事業の改善を繰り返すことで、
よりよいサービスを提供する使命もあるが
その改善されたノウハウにより新しい事業を
創造するのもSDBGの使命だと考えている。
既存事業だけではダメ、新規事業だけでもダメ。
要するにバランスが大切。
だから、もっと新規事業を考えていかなければ。
街中を歩いている景色と、ビルの上から見る
景色はまったく別世界です。
視点の高さによって見えるものが物理的に
これだけ違うのだから、思考している視点の
高さによる違いは、別次元だ。