スクール事業が小さかった頃は

生徒さんの成長や成果を直接聞けた。


しかし、今は全国規模になり生徒さんの

成長を本部で把握することは難しくなってきた。


もちろん、各スクールでは担当コーチが

生徒さんの様子を把握しているが、それを本部で

詳細に把握するまでには至っていない。


各スクールで把握していれば生徒さんに

とっては十分なことなのかもしれないが

本部としてどのコーチがより生徒さんを成長

させているかを把握することは急務だと感じ始めている。


全国で数百人いるコーチの中で成長を

促しているコーチはどのような指導をしているのか

本部で把握することで指導のコツを全スクールに発信していける。


もちろん、指導はTCEという原則を設けて

かなり細かな部分まで指導内容の統一を図っている。

この原則は過去10年以上にわたる指導実績からの原則である。


しかし、この原則も常に改善していかなければならない。

毎年累計で何十万人という子供たちを指導している実績から

成果の上がる指導方法を抜き出し全国に広げる活動の徹底により

より一層生徒さんの成長が見込まれる。


それが全国展開しているスクールの強みです。


そしてそれが全国展開しているスクールの使命だと思います。

一人でも多くの子供たちの成長・上達に貢献するという使命です。