昨日、関東エリアマネジャーや
スクールディレクターのリーダー達に
SDBGの組織構造の再確認を行いました。
当グループは、10名以下のチームを
単位としてスクールが管理されています。
これを「チーム10制度」と呼んでいます。
10名以下のチームは組織として一番
まとまり、情報・情熱が伝わりやすいからです。
そしてこのチーム10のリーダーが最も
重要な役割を担っており、このリーダーが
自分のチームスタッフの育成を行っていきます。
よって、このチーム10リーダーがスタッフを
育成できるかできないかでスクールの
善し悪しが決まってきます。
また、そのスクールの良し悪しを評価するのに
定量評価を導入しているため明確に評価が出ます。
また、その評価により何が問題であるのかも
瞬時に判断でき、改善策も同時に現場に指示されます。
これらの制度がしっかりとまわしていくことでスクール
の質を保っていくということです。
そういったことを再確認のために説明をしました。
これは当グループにとってスクール管理の非常に
大切な部分ですので、再度確認の程お願いします。