先週、「ビジョン達成への仕事をしていますか?

それとも関係のない事ですか?」


と常に自分に問いかけてください。と書きました。


「そんなこと解っている。解っているけど日々

問題が多発してしまい、ビジョン達成への仕事

どころじゃない」。


そう思った人は多いと思います。


問題が多発している間でもやはりビジョン達成への

仕事は続けなければなりません。


それができる人は、スーパービジネスパーソンに

なれるのです。


イチロー選手はバッティング練習に入る時間は

1分と違わないと聞いたことがあります。


体調がすぐれなくても、突発的な問題が発生しても

同じ時間に同じだけの練習をするそうです。


それが本当のプロフェッショナルなのだと思います。


「問題が発生しても対処しないで、ビジョン達成への

仕事をしなさい」。


といっているわけでない。問題に誠実に対処しながらも

日々のビジョン達成への仕事もスケジュール通りやる。


それがプロフェッショナルだと言っているのです。