先日、健康増進のためにエクササイズ(運動)を

定期的にする人が増えている。という話を書きました。


先週の日経にマクドナルドの会長であった原田泳幸氏が

東京マラソンに4回出場しているという記事がありました。


その記事の中で、原田氏が「ランニングをすることで

仕事の些細なことが気にならなくなったり、自分が

日々成長しているのを感じるので止められない」と

コメントしていました。


適度な運動により、脳内では快感ホルモンが分泌

されます。そのために仕事や生活上の悩みが和らぎます。

気持ち的に前向きになることができるのです。


私も定期的にウエイトトレーニングを行っていますが

ウエイトを上げている時は、何も考えられません。

集中しなければ目標回数を達成されませんので。


それが私にはいいメディテーションになっています。


一時、頭の中から仕事のことが消える。

言い過ぎかもしれませんが、座禅に近いように思えます。

ワークアウト後は、仕事も積極的に取り組めます。


また、身体の変化(成長)も体感できます。


これはエクササイズしている人には体感できますが

体感していない人には辛くつまらないものでしょう。


私たちはスポーツを通じて、多くの人々に成長の

楽しさを伝えていきたいと考えます。


そのためにも、多く人に手軽にスポーツ、エクササイズが

体感できる環境整備をしていかなければならないと思います。


そして長く運動に親しめる環境整備にも力をいれていきます。


それが私たちの使命だと考えているからです。