私たちのグループ理念は

「人々の成長に貢献する」ことです。


この理念の「人々」とは、私たちの顧客である

生徒さんや当社のスクールを運営している

オーナーさんたちだけではなく、社員スタッフ

そして社会全体の人々を指しています。


そこで社員スタッフのみなさんは、生徒さんたちの

成長に責任を持つためにも、スクールで

指導しているコーチたちの成長に大きく貢献

する責任を負っています。


それでは、コーチたちの成長とは何か?

一言でいえば、「立派な社会人に成長させること」

そう言えます。


コーチングスキルの上達はもちろんですが

社会の常識、責任のあり方や、自己目標達成能力

コミュニケーション能力、リーダーシップ、その他

多く学んで成長してもらう要素はたくさんあります。


学ぶことは大変で苦しい事でもありますが、

それらを乗り越えれば大きな夢や希望が叶う

または、社会人として認められるんだという

ワクワクする未来を想像できるように導いてあげることです。


そうやって現場のスタッフはリーダーとして育っていきます。


どの部署のリーダーでも一番大切なのは

他の人をリーダーとして育て上げること(成長させること)です。


これがSDBGのリーダーの役割だと考えてください。


自分一人で成果を出す以上に、人を育てたリーダーの方が

評価されることを覚えておいてください。