先日、都内ホテルで開催された

セミナーに参加しました。


そのセミナーの帰り際に

突然名前で声を掛けられました。


以前、ビジネス書の出版社にいた

方で、私は何度か取材を受けていました。


3年ほど前に、出版社を辞めて地元へ戻ると

聞いていましたが、突然都内のホテルで

声を掛けてきてくれたのは、驚きでした。


地元から再度上京して現在

彼女は保育園の経営をしているようです。


まだ、始めたばかりだと言っていましたが

まだ若いのに、保育士を雇用し社長として

頑張っているようでした。


出版社で私がお世話になったときもとても

頭のキレる仕事のできる記者だったのを

覚えています。今後の彼女の活躍が楽しみです。


それにしても偶然で驚きました。

また、「先日、私を日本橋で目撃しました。」

とも話していました。


普段は、車で移動なのですが、先週1回だけ

電車で日本橋に行ったときに目撃されていたようです。