当社SDBGでは、業務バイブルにそって

仕事をするように昨年からバイブル作りを

進めています。


およそ1年の歳月を使って、2種類の業務

バイブルが完成しました。


既に、一つのバイブルはテキストとして

研修にも使われ、その効果も出はじめています。


そしてもう1種類のバイブルももうすぐ完成です。

こちらの業務バイブルはリーダー用であり

会社全体を把握していないとなかなか良いものが

出来上がりません。


それが、部長クラスの社員たちが頭に汗を

かきながら作成している最中です。


毎週、私からのダメ出しをされながらも

日々、いいリーダーズバイブルが出来上がって

いるのを感じることができます。


スピード経営の現在、基準となる仕事バイブル

が益々必要になってくるのだと思います。


これらのバイブルをマスターすることで

誰もが同じ成果、同じ質のサービスを提供できます。


まさしく会社のバイブル(聖書)です。