♡now開花への道②~新たな学びとの出会い | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは!nowです☆

 

 

 

今日は前回の続きです♪

 

♡now開花への道①~自分を客観視できるヒント

 

 

 

 

 

 

新たな学びとのであい

 

 

前回A先生から自分の本質や傾向など

自分があまり認めたくなかった?部分も含め(笑)

教えてもらいましたが、

 

 

その時、少しずつ前向きに頑張ろうと

いう気持ちがでてきたので、

 

 

「今後の自分に役立つ何かを学びたいです。

私には向いているものなど何かありますか?」

 

 

と相談してみました。

 

 

 

すると返ってきたのは、

 

 

「NLPとかはどう?」

 

 

と教えてくださったのです。

 


心理学について以前学んだことを伝えると

私のタイプの場合は、NLPは

さらに興味をそそられるかもと。

 


それまで、NLPについては無知でしたが、

なんだか直感で無性に気になり、

調べてみると、これなんだか面白そう♪



そう思って早速体験講座へいくと、

すっかりその面白さにはまってワクワク☆

 

 

占いで聞いたことをヒントにして

自分の素直な気持ちに従って動いてみると

あれよあれよと面白い方向へ。



気づけばその後も、

さらにワクワクの感じる方へ動いてるうちに

転職が決まり、まるで私の人生の歯車に

オイルでもさされたように動きはじめました♪

 

 

 

 

 

 

NLPでは、

 

いままでできていると思い込んでいた

人とのコミュニケーションについてのこと、

 

 

 

〜するべき、こうじゃなきゃいけない

という考え方が強い自分自身

 

 

人と比べてしまう癖など

そんな自分を客観的に理解することや

 

 

 

周りの人との関係性などを通し

これまでの人生や環境の中で

無意識に蓋をしていた

自分の本音とむきあうことなど

 

 

 

さらには、

目標達成や人生のチャンスのつかみ方などまで

本当に多くを学び、気づきを得ました。

 

 

 

 

 

その頃の私はまさか

 

NLPを学びはじめたばかりの私が

あるワークをしてその通りに

 

結婚を引き寄せるとは

思ってもいませんでしたが・・・(笑)

 

 

 

 

いま振り返って思うのは、

 

主人との出逢いは

 

 

 

NLPから学んだ

自分の潜在意識へのアプローチで

自他を知ること、目標達成にむけた行動

 

 

そして、

四柱推命の相性と運気のバイオリズムを

 

 

ヒントにしさらに無意識にでも

ベストな形で融合した奇跡だなと

実感しています♡

 

 

 

 

 

 

どちらも自分にとって

必要なタイミングで自分の情報に

取り入れていたことで

 

うまく連動させることが

できたんでしょうね。

 

 

いまはあの頃、

必死にもがきながら動いてくれた

私に心から感謝です♡

 

 

 

 

次回③へ続きます♪

♡now開花への道③~運命の出会いはまさかの設定通り?!

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

now☆