人の中の四大元素 | 古き第一人者が伝えるオーラソーマとレイキスクール~オーラソーマの神髄は宇宙~

古き第一人者が伝えるオーラソーマとレイキスクール~オーラソーマの神髄は宇宙~

カラーセラピー・オーラソーマリーディング/個人セッション/レイキ/サウンドレゾナンスは大阪西区北堀江のプレムサーシャへ

ゲーテ「原初の言葉―オルフェウスにならって」

 

 

おまえが世界に与えられた日、

太陽は諸惑星に挨拶し、

おまえはおまえに与えられた法則にしたがって

ただちに成長しつづけた

おまえはそのようにあらねばならない。おまえは逃れることはできない、

と巫女が、予言者が語った。

刻印された形態は、生きつつ成長する。

いかなる時、いかなる力も、その形態を砕くことはできない。

 

音譜小難しいゲーテの詩から始めてみましたニヤニヤ

 

この詩の中の

「刻印された形態」が

人間に刻まれている

4つの気質を意味しているようです。

 

4つの気質って

シンプルに言うと

地水火風のこと。

 

 

 

 

人の身体にも地水火風があって

肉体が「地」

体液、血液が「水」

体温、新陳代謝が「火」

呼吸が「風」

こんな感じですよね。

 

中でも5大元素でいうところの

「空」が何より大事だ!!

ともいわれますね。

 

肉体で言えば、

お医者さんは

「空=空間」がないと

手術はできないそうです。

確かに・・・ビックリマーク

 

大いなる源も

「空」で表わされますよね~。

 

奥が深いキョロキョロ

 

人の肉体の中ではなく

見えないボディ(エーテル体)の中にも

地水火風があるんですって音譜

 

この観点って

古代ギリシャまで

遡るそうですよ~。

 

でも、人を限定するものでは

ありません。

 

やっぱり人のゴールは

空=調和なので

人の中にある

四大元素も

空に至るように

バランスをとっていくこと。

 

そのために

自分を知ろうビックリマーク

ということで

生まれた観点のようですニコニコ