キース・エマーソン来日中止 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 10月に予定されていた、キース・エマーソン&グレッグ・レイクの来日公演が中止になりました。


 キース・エマーソンが、健康診断で結腸ポリープが見つかり、手術が必要なためとのことです。ロッカーがあんまり健康診断なんてしちゃいけない様な気もします。


 今回の公演は、気付いた時にはチケットはすべて売り切れてしまっていて残念な思いをしたのですけれど、もしまた来日するのなら、是非観にいきたいですね。


 EL&Pは、かなり昔に一度だけ観にいったと思います。あまりよく覚えていない。あれ? 幻かな? 吉田さん、どうでしたっけ?


 今回予定されていた会場のひとつが、渋谷C.C.Lemonホールなのですが、ここって、以前の渋谷公会堂なのですね。一度くらい何か観にいった気もしますが、それもまた記憶の彼方です。


 ポリープの手術ということで、そう大ごとではないと思いますが、手術の無事をお祈りします。そしてできればまた、元気に来日して欲しいですね。