ghsからのメール | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 ghsのコーティング弦のレポートを、この間書きました。更新のあと、ふと、ghsにメールしてみようと思ったんです。


 サイトを見てみると、お客様窓口みたいなアドレスがどこか(そもそもあるのか)よく分からなかったので、色々探して、インターナショナル・セールス・マネージャーのGreg Orredさん宛てに送ることに。


 内容は、COATED GUITAR BOOMERS(という名前の弦です)の6弦って、何か音がクリアじゃないですよね~、不良品でしょうか? という、今思うとちょっと答えようがない感じの質問と、もう一つは、何でghsのサイトにCOATED GUITAR BOOMERS、載ってないんですか? というもの(ほんとに載ってないんですよ)。


 私の素敵な英語が通じるか不安でしたが、来ましたよ、返事が。


 最初の答えは、「ん~、そういう情報はどこからも来てないんですけどね~。でもエンジニアリング部門に言っときますね。」


 あとの方は、「サイトの更新が間に合ってませんけど、担当者も頑張ってますんで、もう少しで載ると思います。しばしお待ちを。」


 大体そんな感じ。ちょっと「超訳」気味かも。


 他愛のないやり取りですけど、ちょっとだけ親近感が増しますね。


 この間替えた弦の調子は、またしばらくしたら報告します。