自転車好きの村治佳織さん  現代ギター 9月号 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 日曜の夜は、気持ちも沈みがち。いい歳になっても治りませんね。


 ん? 今日は月曜日でしたね。祝日でした。


 さて、そんな気分とは例によって全然関係なく、現代ギター9月号。クラシック・ギターの雑誌です。


 クラシック・ギターでは村治佳織さんくらいしか聴かない(知らない)のですが、表紙の美女についふらふらと誘われて買ってしまいました。「浮気」っていうやつです。


 ところがこの美女、アナ・ヴィドヴィッチさんというギタリストらしいのですが、インタビューでも載っているかと思いきや、記事にはまったく登場せず、最後の編集後記のページに、「今月の表紙」などと小さな紹介が載っているだけ・・・。


 やっぱり浮気心を抱いた私が悪かった、と反省したのでした。


 謎の美女(ほんとは結構有名らしいけど)の記事はありませんでしたが、村治佳織さんと音楽プロデューサーの篠原良さんという方の対談記事がありました。


 何と村治さん、篠原さんに誘われて最近自転車(ロードレーサー)に乗っているらしいのですよ。大丈夫?! って思いますよね、手(指)が何よりも大事な音楽家の方なのに。そこは篠原さんも、最初に転び方をきちんと教えたりとか、公道などはもちろん走らないとか、もの凄く気を遣ってはいる様ですが。


 でもファンとしては、怪我でもしたらどうしてくれる、とちょっと心配。


 村治佳織さんの新作、「ソレイユ~ポートレイツ2~」は、あさっての9月22日発売とのことです。楽しみ。