和酒と焼肉を楽しむお店 うしごろ貫 @ 恵比寿 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。





昨日は今年最後の忘年会で、

恵比寿にあるうしごろ貫にいってきました。


4500円のコースで、タレの上ヒレ、ミスジ・塩のトウガラシとリブ芯。

コースのお肉でもこんなにさしがきれいに入って、美しいお肉が出てきました。


このトウガラシ美味しかったなぁ。


口の中で溶けていくようなお肉もありますが、
日本酒とお肉を合わせて頂くのをおススメしているお店なので、

赤みの肉の旨味をしっかり楽しむようなお肉もありました。


6種類の日本酒を比較しながら飲めるセットがあります。

一緒に行った方は 日本酒好きだけど弱いので、これとっても良かったみたい!
しっかり系と、フルーティーな感じで分かれていて、


その日本酒の特色によって、盃もあわせて持ってきてくれました。
日本酒も盃によって、香りが変わってきますね^^


別で頼んだポテトサラダも絶品~

私酸っぱいポテトサラダが好きなので、ピクルスの酸味が美味しぃ~ (^ε^)♪


ホルモンもセットにあるのが満足♪

柚子胡椒など和の調味料も使った味付けで、すごく美味しかった!




サーロインのすき焼きや、〆にカレーがあったり~
コスパがすごく良くて、大満足の内容でした!


===========================================


今年はお肉を食べに行くことがすごく多かった。

岩手で前沢牛を堪能したり、
巷でも人気の「ジャンボ」・「kintan」・「うしごろ」に行くことができて、
焼肉の価値観が変わったなぁ。



最近はリーズナブルでもいいお肉をだす美味しい店が増えたし、
焼肉以外にも、お料理が美味しいお店、お酒が堪能できるお店だったり、


そして焼肉の香りに揉まれないでも、
雰囲気良く食事をできる環境であること。 焼肉こんなに進化していたのですね~




ごちそうさまでした♪