【レシピ】ローストチキン ポルチーニのリゾット詰め | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。





今月もさくらフーズ様のハーブ鶏肉を使ってレシピを作りました。


12月になってクリスマスパーティーシーズン☆


丸鶏を使ったローストチキンにしました。 2kgの大物の丸鶏を焼くのは初めて~><

この身のパンパン締まり具合・・・
そしてこの大きさでこの値段は・・・とっても安い!





今回は香り高いポルチーニのリゾットを詰めてみました。
少し芯が残る位で冷ましてから詰めるのがポイントです!!


お店で買える1kg位の丸鶏でしたらオーブンで1時間位焼くと出来上がります。





デグパージュが結構難しいので、本やネットなどを参考にしてみてください。

骨の周りに残ったお肉は、フォークなどでこそげ落として、
サラダやサンドイッチなどに使うといいですよ~(・∀・)b


ローストチキン ポルチーニのリゾット詰め

ローストチキン ポルチーニのリゾット詰め

by えみ

調理時間:120分
Comment

華やかなクリスマスにおススメ。



【国産ハーブ鶏•伊達鶏のお求めは】

さくらフーズ オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sakura-foods.net