【和食】お鍋の美味しい季節 蟻月 @ 恵比寿 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。




最近寒くなってきたので、お鍋の季節ですね~ (`∀´)♪

ちゅうつねグルメ部仲間と
恵比寿の博多もつ鍋屋さん「蟻月」に行ってきましたー! 一軒家のお店です。

※ 恵比寿西口の元ZESTがあった所を超えて、Toshi Yoroizukaの近く。



私は(作るよりも)美味しい物食べるのが好きなので、
人とご飯を食べに行く時は店選びは、可能な限り自分でしたいタイプ~

食べたい&行きたいお店がたくさんあるので、自ら選べた方が嬉しい^^


※そのせいで 男性とデートで店の決定権が私にある人でないと付き合えない。。。



グルメ部のメンバーは
「ここ行きたい!」「あの店気になっています!」食に積極的な方がとても多い!

みんなセンスが良いので、取り上げるお店すべて行きたい!
情報量と行動力があるメンバーだと 一緒にいてすっごい刺激があって楽しいです。


蟻月は食のサイトなどでも評判がよく、都内には4店舗あります。
予約必至&困難なお店。

SE 八田さん 予約ありがとうございます~♪


お店は靴を脱いで、座敷に座るタイプです。 掘りごたつだとベストだなぁ~。


今回は醤油ベースの「赤」と白味噌ベースの「白」を頼みました。

私は断然 白味噌 が今日一番!突き刺さる美味しさ!
野菜やモツ(こちらはコプチャンのみでしたね)のうま味から、
コクがあるスープがハイボールに合う~!

辛めの「炎」とか、コラーゲンたっぷりの「銀」とかも食べてみたい~




色々一品料理もたくさん頼んで、〆はちゃんぽんと雑炊。
辿り着けるのか?と言うくらい飲んで、食べていたけど、みんなでペロッと頂きました。

やっぱり和食はいいですね。
寿司・懐石・割烹などはなかなか敷居が高いけど、もっと開拓したい~☆


■今回取りあがった気になるお店メモ■


だるま(ジンギスカン)

サトーブリアン(焼肉)

石頭楼(上海蟹)

生粋(焼肉)

ダンシングクラブ(シーフード) ※11月来訪予定

※ 肉系が多い。。。w



翌日 体がニンニク。 デートのご予定がある方はお気をつけくださいませ。