【春の山菜レシピ】たらの芽の白和え | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。



お花見メニュー 最後はたらの芽の白和えです。



茶色いところをカットして さっとゆがいてすぐ食べられます。
フリットにすると本当お酒にあって美味しいんですよね♪

今回はから揚げがあったし、緑が鮮やかだったので、
白和えにしてみました。


いつもはいんげんやさやえんどうなどで作ったりしていて、
冬は柿などを入れても美味しい。
私の母が好きなので、作ってあげると喜ぶんですよね^^


あ! もうすぐ母の日だ!

たらの芽の白和え

たらの芽の白和え

by えみ

調理時間:
Comment

春の山菜レシピ たらの芽。フリットなどでよく食されますが、色鮮やかな緑映え、少し甘めの和え衣とよく合います。春が旬のさやえんどうなどでも美味しく作ることができます。



すり鉢がなくてもざるで漉したり、ブレンダーなどで滑らかにできます。

副菜のレパートリーが増えると食卓が華やかになり栄養のバランスも良くなる気がします^^


大好きな和食をたっぷり作って 楽しいお弁当でした♪