さつまいもとビーンズのトマトスープ クミン風味 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


年末から年明けにかけて外食が多くなりますよね。
平日も仕事が遅いと、なかなか帰ってからきちんとした食事をできないことが多かったり。


「毎日 バランスのとれた食事!」

と意識しすぎるのはちょっと息が詰まるのでw
週に1日、1食でも体が喜ぶような食事を心がけるだけで、リセットされる気がします。


そんな時 簡単で、栄養素まるまる摂れるスープは本当 手軽!星

今回は食物繊維が多いさつまいもと、女性は多くとりたい大豆を合わせました。
クミンのスパイスがきいた、食べるスープです。

もりもり野菜いけちゃいます^^ これだけでもお腹いっぱい!

さつまいもとビーンズのトマトスープ クミン風味

さつまいもとビーンズのトマトスープ クミン風味

by えみ

調理時間:30分
Comment

寒い時期に体が温まって、美容に効くスープ。 大豆や食物繊維が多い根菜類に、クミンのスパイスがアクセントになって、食生活をリセットする時に、食べるスープのご紹介です。



ペンネなどのパスタを入れてもグー。
お好みでチーズやオリーブオイル加えてみてくださいね (´∀`)