富澤商店にてお菓子のデモンストレーション! | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。




30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


11/16(土) 13:00~  15:00~

製菓や製パンの材料を販売している
富澤商店さんの二子玉川のクッキングスタジオで、

お菓子のデモンストレーションをさせていただきましたm(_ _)m星


30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


平日などは冨澤商店さんの方が実演していて、
土曜日はサロネーゼ(料理教室をされている方)の方が週替わりで
デモンストレーションを行っているんです。

毎日のようにイベント目白押しです!(´∀`)

30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

今回使用させて頂いた、富澤商店さんの材料~!泡だて器
卵以外はすべて富澤商店さんの物を使用させて頂きました。
※要冷蔵のチーズクリームなどは置いてありません

たくさん商品があるので、レシピを考えるの本当ワクワクしました♪すまいる


30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

マイクを付けて、デモさせていただきました。
↑憧れていたw

フードコーディネーターの学校のお友達が遊びに来てくれて写真を撮ってくれたのですが、
プレミアムシートのお客様と、デモで作らせて頂くキッチンとの距離がすごく近くて!!

最初の回はすっごい緊張しました~にこちゃん

30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

今回ご紹介したベイクドチーズケーキです。
中にゆずのピールをアクセントに使っていますゆず?

30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

始まるまではすごく緊張しましたが、
2回とも満席で、お買い物中のお客様もたくさん見に来てくれて、
とっても楽しかったです!ハート


そして富澤商店さんのスタッフの方々が本当レベルが高い!アップアップ
商品知識はもちろん、お手伝いしてもらった方は元パティシエさんで、
完璧なフォローにとってもやりやすかったです!



みなさん優しくしてくださって 本当ありがとうございました!
いい経験になりましたし、とっても勉強になりました!


30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

2か月前に出産したあゆみちゃんが、
旦那様とベビちゃんと高島屋に寄ってくれてました♪
ぷくぷくしていて、おとなしく寝てて、かわぃぃぃぃぃ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
顔のパーツが整っていて、ぜったいかっこいい男の子になるね~ハート
私の周り第二次 出産ラッシュだわ~