【レポ】10月のお料理教室風景 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


10月のお料理教室はじまりました~旗


30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


いつもは木目のダークブラウンのテーブルですが、

今月はクロスをひいて、テーブルランナーをひき、おもてなし風なテーブルコーディネートにしました。


クロスだけでガラッと雰囲気が変わりますキラキラ

これが黒ではなくベージュだと温かみがあったり。 色の効果で印象がだいぶ変わってきます。

私はこういう黒のカチッとした感じが好きなんです^^


ナプキンのグリーンを挿し色にしています。



30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


今回お花を作ってくれたのが、

フラワーデザイナーのKeiko Shibataさんです。


以前イギリスにお花のお仕事&お勉強にいかれたこともあるそうで、

今はフローランスでお仕事したり、恵比寿でアレンジメントの講師もされているんです。



30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


お食事のテーブルに飾るお花ということで!

実はパセリが活けて有るんです! わかります??? 全然違和感ないですよね~( ´艸`)♪


ゼラニウムも活けてあって、お食事の邪魔にならないぐらいに微かに香る香りが癒されます。
ゼラニウムの香りって女性ホルモンに聞くんですよね~^^    ←アロマ検定3級w



30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


みんなでサーモンの白ワイン蒸しの食材の用意をしてもらっています。


今日は何回も通ってくれている生徒様と、はじめましての方もいらっしゃいました。

最初に軽く自己紹介とかするんですよ~


どんな人か知ってからお教室した方が、仲良くなる速度も速いです^^



30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~



サーモンと相性のいいディルを添えるのがポイント!



30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


簡単で野菜がたくさんとれるメニューです♪



30代になったからこそ覚えたい料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


今月のメインでもあるカルボナーラよりも大好評だった!w

デザートのクレームダンジュ!


簡単なのに濃厚で美味しいんですよ~ チーズ好きにはたまりません( ´艸`)ハート

来週ご参加の方も お楽しみに~


9/16(祝) 11:00~14:00 あと1席だけご用意できます~ 星  ぜひ遊びに来てください^^





東京オリンピック2020
おめでとうございます!!!!

発表を聞いた瞬間鳥肌たちました! 感激!!
あと7年後・・・
オリンピックとこれからの日本楽しみですね!日本