【15日→16日へ変更】9月のお料理教室メニュー @ 池袋 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。



本日から9月のお料理教室の募集開始です!旗

30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~


9月のメニューは久しぶりにパスタ をやります!

パンチェッタとパルミジャーノ・レッジャーノを使って、カルボナーラ発祥のローマ風に作ります!イタリア



パスタってちょっと苦手意識がある方もいるのではないでしょうか?

私は小学校の時、火を入れすぎてボソボソになり、一時期トラウマで食べられなくなりましたw


上手にできたらかっこよくないですか?! 絶対彼うけ、ゲストうけもいいです!^^




メインには、お魚の白ワイン蒸しを作ります。

以前 ワイン会のケータリングで大好評だった一品です!白ワイン ハーブを使ってオシャレに!


カルボナーラとメイン、そして白ワインを合わせたら、記念日もクリスマスも任せて!って感じ^^v



30代になったからこそ覚えたい手料理~自分磨き、結婚、体のこと、そろそろ考えるならやっぱり手料理~

デザートにクレームダンジュを作ります。


フランスのチーズを使ったデザートですフランス

カルボナーラで生クリームを買っても残っちゃうなぁ・・・って思う時ありませんか?


デザートでも生クリームを使って仕上げていくので、「ほぼ」使い切りメニューです!泡だて器星

使い切るとお料理上手な感じ~ (ノ´▽`)ノ ですよね!






8月もたくさんの初めまして!の生徒様がご参加くださる予定です!

よくご質問頂くのが「お料理教室初めてなのですが大丈夫でしょうか?」というご質問!


大丈夫ですよーーーー!星

うまくできないから、テキパキできないからお教室に通うので、

お教室で経験を積んでいくと、少しづつ上手になりますから! 安心してくださいね!


年間スケジュールはこちら sei http://ameblo.jp/premier1472/entry-11275284426.html  




                            ☆☆☆☆☆


日時: 2013年9月8日→満席!・16日(月祝) 11:00~14:00(試食・片づけ込) 日程変更しました!


場所: 池袋のキッチンスタジオ (予定)

     (※詳細はご参加が決まった方へ別途ご連絡させていただいております。)


会費: 5000円(税込 材料費・レシピ込)


持ち物: エプロン・タオル・筆記用具(A4のレシピを渡しします)




ご参加の希望・質問などお気軽にお問い合わせください~グルメ

メール → premier_1472@yahoo.co.jp   



この月はいつもよりもテーブルコーディネートおしゃれにするよ~!キラキラ
身近な物とか、安いけどオシャレに見える
テーブルコーディネート お伝えしますね!ハート