7月お料理教室のメニュー | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。



蒸し暑くなってきて、夏がどんどん近づいてきてるんだなって感じますね!星


そんな佐藤は風邪を引いております。。。

金曜日から怪しかったけど、昨日夕方から寒気と鼻水が。。。。 みなさまお気を付けくださいm(_ _)m




7月のお料理教室のメニューご紹介!


Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美


あじフライ


お一人1尾 3枚におろしていただきます!魚

自分で魚を卸せるようになるって、かっこいいですよね! 自慢できます^^v w


手作りのタルタルソースと、梅しそ味を作ります! 

旬のあじを自分でおろして、揚げるフライは、身がフワフワでとっても美味しいですハート




Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美


牛肉とごぼうのしぐれ煮


これもごはんが進む定番の和食一品です。

根菜の扱い方、炒め煮などをやっていきます。 生姜と赤唐辛子を入れるのがポイント!


もう一品ほしい! って時にぜひ^^



Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美



いんげんの胡麻和え(予定)


これも定番の和食。

炒ってからするとゴマの香りがたちこめて、やっぱり手作りっていいなって思います(^ε^)♪


お弁当などには重宝する一品です!


                             ☆☆☆



7月のお教室の現在の状況ですが、

当初予定していた7/7・7/14(日)は満席となりました!ありがとうございます!!


現在日程を追加して 7/28(日)11:00~ 募集を行っております旗


ご希望やご質問はこちらまで!メール → premier_1472@yahoo.co.jp





Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美
昨日で6月のメニュー終了しました!
今月は毎回新しい生徒様が参加してくれて、本当感激でした!

おうちでできそうですか??
父の日や彼に作ってあげるって方もいて、すっごく嬉しいですハート
またお待ちしております^^