サーモンとアボカドのトマトあえ | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


昨日に引き続き、女性ホルモンUPメニューアップアップ


Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美


昨日ご紹介した亜麻仁油で和風ドレッシング(醤油と酢)を作り、

お刺身のサーモンやアブラナ科のブロッコリーなどを入れたお食事サラダブロッコリー☆


レシピはこちら! → https://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=101054



女性ホルモンUP食材がどれも好きな食べ物なので、

気にして摂取するだけで体に良いなんて~キラキラ  最高ですね (^ε^)♪




n3系のお話をしだすと熱く語りすぎて長くなるので(笑)

ちょっと興味ある方はこちらの本を読むと色々わかりますよ~


究極の食/講談社インターナショナル
¥1,680
Amazon.co.jp

4年ぐらい前の本だと思うのですが、

料理をちゃんと仕事にしたい!って思った時に読んだ本で、すごい衝撃を受けたのを覚えています。


「初心忘れるべからず」

食べることは生きる事。 食べ物が自分を作る。  ですね (`∀´)星




レシピブログに参加中♪



Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美

~5/30まで原宿のマクロビカフェMOMINOKI HOUSEで開催されている
画家の中村景児さんと書道家の今泉さんの
コラボレーション展示会のレセプションに先週行ってきました。

テーマは「夢」 「夢見鳥」は蝶々の事を指すそうです。
何か一つ芯を持っていて、
周りにいい影響を与えながら広がっていく。 そんなイメージを感じた書でした。