海老のチリソース | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


海老好き(`∀´)


Up  To  Me 料理家・出張料理人 佐藤恵美


海老 海老 海老 エビ星 LOVE


にんにくと生姜、ねぎをたっぷり使って作るチリソースを始めて作った時は感激しました!

うまいっ!お店の味!


レシピはこちら! → http://recipe.tabelatte.jp/recipe/19756.html


色んな作り方があると思いますが、私は作る前に海老に味付けと、片栗粉をまぶします。

食感はもちろん、片栗粉でソースが海老に絡みやすくなります(`∀´)  冷めても美味しい! 


大皿に盛って、みんなでつついて食べましょうー!星

本日料理家ランキング6位!
ポチックリック上昇中です!! ありがとうございます^^
イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ (講談社のお料理BOOK)/講談社
¥1,470
Amazon.co.jp
昨日この本拝見していました。
スペインの次に行きたいシチリア~イタリア
青山にあるシチリア料理店「シチリア―ノドンチッショ」も大好き~

「結婚してから50年、お昼にパスタを食べなかった日は一度もないわ」
というマンマの口癖! 素敵~キラキラ (著書から)

週末はこちらからお料理作って、お酒飲みたいと思いますw