ぶりの照り焼き | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


ご飯2杯行けますねぼー


Up  To  Me 料理研究家・出張料理人 佐藤恵美



ぶりはそんなに旬ではありませんが☆ 出世魚ですね。

わかし→いなだ→わらさ→ぶり    大きくなるにつれて脂がのり、味も濃厚になります。


今回は手軽にフライパンで! フライパンで作る照り焼きを「鍋照り」って言います。



レシピはこちら! → http://recipe.tabelatte.jp/recipe/19223.html



ぶりは背中の切り身と、腹の身で分かれて売っていることが多いですよね星

腹の方を選ぶと背中よりも脂がのっています。 お好みで (^ε^)♪





昨日の夜これ読んでたら興奮して寝むれなくなりました。
スペインバルブック―food & style/柴田書店
¥2,520
Amazon.co.jp
何年か前からスペインに行きたくて、スペインの人気のバルの料理が載ってますスペイン
レシピが載っている物もありますが、大半がこういう材料が入ってますの記載のみ。

くぅー 試されている感じがする!!!(?)
バルってその店によっての味があるから、あとは自分の好みでつくんな!的な。
料理家心をくすぐられて、眠れませんでした(/ω\)w