新しいお弁当箱 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


おはようございます。

今日から2月ですねおにさん。節分



わっぱお弁当箱が壊れてしまったので、

新しく秋田の大館曲げわっぱを購入しました。



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-
(アングルが難しい・・・)



天然秋田杉で作られたお弁当箱で、

伝統工芸品に指定されているそうです。


吸湿性・殺菌効果などがあるそうですね。

今度は長持ちさせたいなぁって思っていますグルメ



星 厚揚げとだいこんの煮物

星 さつまいもの蜂蜜煮

星 ひじきの煮物

星 大根のぬか漬

星 赤飯




昨日はクリスマスにもらった圧力鍋を使って、

初めてお赤飯を炊いてみました星 (奥)



Up  To  Me-趣味ベジタリアン ライフ-

あずきはゆでてある物を使ったので、

沸騰するまで2 3分、加圧3分、蒸らし10分で15分で炊きあがりました!!



こんな15分で!?

と思いながらソロソロとふたを開けて、一口味見・・・  もっちり!!ハート


圧力鍋ってすごい!キラキラ

今度は玄米を、炊飯器と圧力鍋で炊いて違いを感じたいです~




今日も良い一日になりますように ニコちゃん